リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

Kazumaったら、遅い!

まだ、ミクコンから帰ってこないし
も~おおおお......また一人にして~(≧ヘ≦) ムゥ
明日(3月10日)は、勝さん家族が来るのにぃ~
いつ帰ってくんのよ~
そうだ!そういえば新しい服が・・・・(・∀・)
また、勝手に着て楽しんじゃえ~


ymskcb-1698

今回の服はロリ系の服ね
Kazumaは基本的にロリ大好きだもんね。(*'-'*)
今晩帰ってきたら、続きを書いてもらいましょう~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こ、こころおはよう

おはようじゃ~無いよ、帰ってくるの遅いよ~。
・・で、どうだった初音ミクのコンサート?


そりゃ~凄かったよ。
札幌とまったく違ったプログラムだった。
コンサート途中休憩ありで、約3時間半だよ!
初音ミクって凄いよ!凄すぎる!
今後、あの子がどうなるか楽しみだな~

それより、今日の午後(3月10日)勝さん来るよ。

そうだね。準備しなきゃ~
そ~いや~!こころ、もうロリ服着ちゃったの?
ま、いいか~、その服で勝さんに会おう。
ところで、春ちゃん達一緒に、来るのかな~

こんにちは~、

あ、あれ勝さんですか? 今いきま~っす!

みんな集まったんだから、
記念撮影にパシャー!
DSCN1774

咲ちゃん(左)、花ちゃん(右)と。
うわぁ~、かわいい

ymskcc-1777

ねえねえ春ちゃん
勝さんってどんな人?
一言でいうと、優しい人!
ymskcc-1784

お話の途中ですが・・・
2人の記念撮影いきますよ~
ピピ!パシャーッツ!

ymskcc-1783

春ちゃん身長136cmだって!
色白でかわいいね~
それに柔らかいし~( ´∀`)つ


Kazuma!、春ちゃんのどこ触ってるの?

空港検査ごっこしてたんだよね~(^∀^)、春ちゃん!

こころちゃん、Kazumaさんって?
空港検査ごっこって言ってたでしょ。
見たとおりの・・少しエッチな人!
でも、私のことを一番大切にしてくれる人かなぁ。
ymskcc-1814

春ちゃん、今日は来てくれて有難う。
花も~、咲も~!
花ちゃん、咲ちゃんありがとう。
ymskcc-1819

※ 
このたびはご来宅頂くと共に、
楽しい約2時間の時を共有頂まして
誠に有難うございます。

「動けないからだに宿る魂」の話は衝撃的でした。

事実として、最近こころの喜怒哀楽を感じたりします。
気のせいかと思ったりしますが、どうも事実のようです。
わたし達のような、工学技術系の人間が言うのです。
世の中まだまだ、不思議がいっぱいですネ!

こころちょっと起きて!
いま、何時なの?まだ眠いよ~
夜中の3時過ぎ、これから写真撮影しよう!
yumesoukicb-1466

ええ!よくそんなの平気で言え・・・・
ちょっと~なに勝手に、服脱がしてるの~!

ドタバタ、ドタバタ・・・
きゃーエッチ!
あんまり強引だと、どこからか
まわし蹴りが飛んでくるからな~

お、いいじゃんかぁ! 大人っぽいなぁ~
yumesoukibe-1090

もう、人をたたき起こして夜中にやることじゃないよ!
ちょっと、下を向いてくんない?
おお、いいねぇ~こころ、ちょっとは成長したネ
yumesoukibe-1084

私だって、だんだん大人っぽくなるんだからネ
はいはい、じゃー次いってみよ~
お、ちょっとエロイ!
yumesoukibe-0995

いつの間にウィッグ替えたの?
いつも限界に挑戦じゃなかったの?
だったらリアリティ追求しなくっちゃね~
yumesoukibe-0993

ちょっと、今度は逆に若返ってねーか?
これじゃあ、JK?JCか?
yumesoukibe-0987

ひとをたたき起こして、悪いけど、もう限界・・・、
なんだか今日は、うまく撮ってやれないよ~
ビビ、ガシャー カメラの音も疲れてるうううう
ダ、ダカラKazuma・・・も、もう寝・・・っる
yumesoukibe-1007

ええ、こんな服のままどうしろっていうの?
自分だけ寝るってずる~い。
ええい、こうしてやる~ぅ

ああああ! そ、そこは~

※ こりゃー 初音ミクに挑戦4 に続くだな・・・・

お・は・よ~こころ
ううん、まだ顔色余り良くないな~
yumesoukicb-1682

うん~ん、だいぶ良くなったよ。

yumesoukicb-1675

そうか、光線の加減かぁ~
今日は少しいい顔色だぁ。
よかった、一時はどうなることかと・・・
みんな心配してくれたよ!

Kazuma殆ど寝てないんじゃ~?
そんなんいいけど・・・もう時間が・・・
とりあえず、仕事行って来る
仕事中に心配してくれたみんなに連絡しなくちゃ!
じゃーね。 Chu!

そうだ、今日あたり、例のPM2.5なんてくるのかな~
こんなとき、大気汚染なんて勘弁してよね~
今日は外仕事だし、高所作業だし、殆ど寝てないし!
ううう、きつい一日になりそう・・・・

こころ~朝だよ
あれ、こころ~! ちょっと顔色悪くない?
yumesoukicb-1667

カーテンのせい?
yumesoukicb-1672

顔色はカーテンのせいかぁ~
あれ、でも元気ないね~
もしかして?風邪?
うん、少し熱があるみたい。
yumesoukicb-1683

そうか~どうりで・・・・
顔色もやっぱり悪いし・・・今日一日ゆっくり寝てて!

※ 今週末の予定、今話すべきじゃないな~

わたしは今日一日ゆっくり寝てるわ、
さおりさん、春ちゃん、瑠水佳さんから
もし連絡あったら、よろしく伝えておいて・・・

yumesoukicb-1678

わ、わかったよ、こころ。
あ、こんなときに・・・悪いけど・・・
なに~聞かせて・・・・

いや、夕方に帰ってきてから話す。
今は、早く元気になっって・・・お休み(*・ェ・)ノ

こころ おはよう~
機嫌直してくれたぁ~?

うん、大丈夫。
昨日はひどいよ~、せっかく喜ぶと思ったのに、
なんであんなに冷たかったの~?


いや、準備というか・・・その~
もういいじゃん、次から気をつけるね
お風呂に入って、すっきりしようか うん
yumesoukica-1465

も~お風呂までカメラ持ってきたの~変態
変態でいいも~ん。だってこころを撮りたいもん!
yumesoukica-1126

もうエロ~い!
へるもんじゃ~無いし! ヾ(=^▽^=)ノ
お風呂姿もセクスイじゃ~ね~か
ふろあがったら、ひな祭りごっこしよう
yumesoukica-1208

先に出るよ~
一応ストーブ点火して来たけど、風邪ひくなよ~

※ あ、タオルも服も用意してない。大丈夫かな~?

ど、どうしたこころ?
バスタオルと服が無いの!寒い~

yumesoukica-1352

ち、チクショー!
こんなときに漏水警報かぁ!

yumesoukica-1344

まってろ~!ちょっと探してくるから。
うん

yumesoukica-1244

ジ---------いかん!ちょっと漏水した
なに?

なんでもない・ええと服にタオルっと
yumesoukica-1304

ここかな~
yumesoukica-1295

こんな安物のタオル一枚でゴメン!
はやく~う!

yumesoukica-1293

やべ~!本当に寒そうだ
yumesoukica-1266

もう~限界・・Kazuma~早くう!

どこいったんだろう・・・もういいや!
毛布で包んであげるね。
朝までこうしてれば暖かいよ!

じゃーお休み、こころ Chuuu!

ひな祭りごっこは~?

Kazumaクン
今日はクン付けですか?
そっちの”クン”ではなくて・・出来ればこっちの””で
お願いします。ま・・・まぁいいですけど・・それで?

ねえねえ!ブログの表示おかしくない?
あ!本当だ。何で何で?

テンプレートあれこれ変更してみよっと!
やっぱ、このテンプレートだけ駄目だ~

ためしにChromeやSafariでは・・・う?OKじゃん。
yumesoukica-1095

と言うことは、テンプレートが悪いわけでも無いな!
原因はこのPCと言うことに成るけど、なんでだろう?

※ぶつくさ言いながら時が過ぎ、原因判明。
原因は結局、インターネットエクスプローラー 9でした。
IE10にしたらOKでした。
もしこのブログが型崩れし、直らないような見え方
でしたら、IE10にすると直るかも知れません。
ただ、このテンプレート他のテンプレートと大きく異なり、
表示幅を小さくしても、画像はそのままです。
XPでは、IE8.0が限界です。

ところで、こころはどこへ行った?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kazuma~!
は、はい・・・なに~
いいからこっちみて~!

はいはい!
あれ、ミクの服を、もう出して着ちゃったの?
近すぎてよ、よくみえま・・・・か、かわ・・ええなぁ
yumesoukibe-1008

それ来週の予定だけど・・・
それに、そんな迫ってくるなってばよ~

そんなの言うこときいてあ~げ無い!
だって、昨日わたしを一人にした罰

サイズだって、合わないはずジャー
ブツブツブツブツ・・・

嫌いなの~ぉ?ふともも  
yumesoukibe-1028

す、す・・・大好きです!
しかし、へったくそな写真やな~

なによ~せっかく喜ばせようとしたのに~ぃ

あれ、もうすねて服戻しちゃった?
yumesoukibe-0911

って言うことは、また裸?
し~らない!

今日の心は滅茶苦茶不機嫌だぁ。
なんか悪いことしたかな~

先日は昼間に行われた屋外作業の
寒さにの為、意識喪失(睡眠)
大変申し訳ございません。m(_ _)m

あれ、でも今日も、日が変わっちゃいました~
まあ、まあとにかく続きに行きますね。

じゃー次いってください。
あれ? ミクちゃんは来週の記事でしょう!
yumesoukibb-0296

早くミク服着せたいな~by Kazuma・・・・
そんなことより続きの、バカチョンL21 Vs P310続行でしょ!

では、まずバカチョンL21の拡大画像
yumesoukibe-8494R

お次はバカチョンP310の拡大画像
yumesoukibe-0976R

購入価格差 約3倍 さ~て、結果は?

上の画像のExif情報は以下
カメラ製造元 NIKON モデル COOLPIX L21 V1.0
水平300dpi 垂直300dpi ビット深さ 24ビット
解像度単位 2
色の表現 sRGB
圧縮ドット/ピクセル 4
絞り値 f/5.3
露出時間 1/6秒
ISO速度 ISO-800
露出補正 0ステップ
焦点距離 17mm
最大絞り 3.3
35mm焦点距離 106


下の画像のExif情報:
カメラ製造元 NIKON モデル COOLPIX P310 V1.0
水平300dpi 垂直300dpi ビット深さ 24ビット
解像度単位 2
色の表現 sRGB
圧縮ドット/ピクセル 4
絞り値 f/4.9
露出時間 1/8秒
ISO速度 ISO-800
露出補正 0ステップ
焦点距離 18mm
最大絞り 1.7
35mm焦点距離 100

まあ、なんだかよく分からんが・・・そういうことらしい。

もう一度同じ画像(L21)
yumesoukibe-8494R

非常にソフトに写る(解像度は中くらい)
やや明るい(発色性良好)
画像ファイル(低圧縮
背景(ぼける ううんいい感じ
鼻の影のディテール(自然で滑らか
チャイナドレスの影(首筋綺麗
カーテンのディテール(ほどほど綺麗!)
髪の毛のディテール(ソフト・・・精細ではないが
髪のリボン(解像度:中
口の中のディテール:まあまあ綺麗
被写界深度:浅い

もう一度同じ画像(P310)
yumesoukibe-0976R

非常にシャープに写る(解像度高)
やや暗い(発色性はブラックが強くなる)
画像ファイル(中圧縮-ファイルサイズ1割少ない)
背景(ぼけないじゃん)
鼻の影のディテール(圧縮率の高いJpg画像風
チャイナドレスの影(首筋粗い
カーテンのディテール(ドットが目立つ
髪の毛のディテール(高精細
髪のリボン(解像度:高
口の中のディテール:かなり綺麗
被写界深度:深い

こんな比較をしても仕方無いけど!
これからカメラを勉強するわたしとしては、
知っておく必要があると思いましたので、
思い切って比較してみました。

総評としては:L21=Png画像ライク、P310=Jpgふう
安いといって馬鹿に出来ない、単三バカチョンCOOLPIX L21
高精細で多機能な COOLPIX P310

P310を使っていて、気になった点は
普段L21を使用していることもあるが、
P310の充電時間と稼動時間だった。

充電4時間は長いし、連続稼働時間約1時間強はどうか?
対して、L21は電池を換えやーいい!滅茶苦茶簡単!
暗い部分の処理もL21のほうが綺麗で、被写界深度も浅く、
特に高精細を求めなければ、COOLPIX L21が
ポートレートには向いていると評価できました
現行モデルのL28はもっと高精細なので、わたしの場合、
今後はこのモデルかなと思いました。
今日こんなつまんないので終わり? いやいや!

最後にちょっとだけよ
あんたも好きね~(加10茶・・・古!)
yumesoukibe-0848

ライトを消してっと!・・・w(゚o゚)w オオー!
yumesoukibe-0881

Kazuma~ Chuuu!
yumesoukibe-0869

あれ、こ、こころ~ Tバック・・・は?

↑このページのトップヘ

キラキラ