リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

2015年05月

このところの体調も不調
おまけにこころにも怪我をさせる始末。
大変な落ち込みなんだけど・・・ 

そんな中、
未来と同じ服を着たこころの未公開画像を思い出した。
いままで撮影した写真の中で、
結構、使ってない写真があるので、
前回と未来との着こなしの違いも含めて
今回、同じ制服を着たこころをアップします。

妹の未来がいつもお世話になります。
管理人のわがままにより、
同じ制服を着て出て欲しいと言われました。
DSC02482

こころ的には・・・
同じ時期に同じ服を着るのは嫌なんだけどなぁ~
でも・・・
気を取り直して、皆さん、こんばんわ~
DSC02479

でも~私、
少し元気無いかも。
怪我の事だけど、多分一生直らないなぁ~
DSC02461
 
髪型が特徴的なので
いつもとは違った感じでしょ」
DSC02452

え?もう撮影終了?
・・・て、ことは・・・もう服脱ぐの?
DSC02450

嫌だも~ん。
いくらなんでも、着てすぐ脱げは無いよねぇ~!
DSC02449

続き・・・多分あり

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

JCの未来、JKのこころ・・・
このふたり、方向性はまったく逆。
二人ともドールと言うものを超えて、
かなり個性的でございます。
なにか、降臨しちゃってるのかな?
それか、自分は病気なのか?
はたまた、ドールの完成度のせいか?

ま、ともかく・・・
下手な写真では伝えきれて居ないけど・・・
今にも動き出しそうな感じはします。

もちろん、動き出したりしても、びっくりしません。
しゃべらなくても、視線だけ向けられたら
もちろん最初はドキっとしますが、
気になる子の視線は嬉しいのでOKです。

皆さんはどのように感じますかね~?

という事で、本日の妄想はこのへんで・・・
ご訪問誠に有難うございました。

今日は、未来のイベントがありますので、
オフ会の記事は一時中断です。

晴れて、当家の未来ですが、
中学校への入学が決まりました。
一生懸命勉強した、掛け算が功を奏して
6月から私立中学校への入学となりました。
お姉ちゃんのお下がりだけど、
お姉ちゃんは、終業式間際の数日しか
着なかったので殆ど新品です。

今日はその試着ということですが、
何かに拗ねてるか、照れてるんでしょうか?
DSC01057
 
やっとこっちを向いてくれました。
DSC01086

未来・・・
やっと中学生だね おめでとう。
DSC01102

拗ねてた理由がわかりました。
お姉ちゃんが着た時みたいに可愛くない・・・
そんな事らしいです。
DSC01126
 
そうかなぁ~?
DSC01139

だって、お出掛けする時なんか、
いつも、おね~ちゃんとばっかりだし
わたしの事なんて、二の次じゃないの?

DSC01131

そんな事無いのに・・・
あ~あ、また拗ねちゃったかな?
せっかくの試着なのに、仕方が無い・・・
しばらくそっとしておこう・・・
DSC01071

年頃の子と姉妹同居って
結構難しい

え?
中学生に成らない?
・・・そ、・・・それは

一応、今回の記事はここで幕引きです。
ご訪問誠に有難うございました。

以降は、ここ一年、管理人が感じた未来への
気持ちを変化を記載しています。
かなりドライな内容も含みますが、
ご興味がありましたら、先へお進みください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む

ちょっと前のおかしな体験から、
自分は頭がおかしくなったのかと
少し沈黙していると、
なんやら女子達の会話が聞こえてきた。
DSC09952

友人と待ち合わせといっていたが、
立っていた少女と会話の間に
一人の女学生はすでに到着していた。
DSC09837

名札があり、見れば判るのに、あえて・・・
お譲ちゃんの名前を聞いてみた。
いきなりの質問に、少しびっくりした感じだった。
DSC09840

色白の可愛らしい女の子が印象的だった。
DSC09846

お譲ちゃん、
この辺は変な人がうろついているらしいから、
気をつけてね・・・と!
どうしようも無いことを言ってしまった。
自分が一番怪しいにもかかわらず・・・
DSC09823

しかし、雨やまないなぁ~
DSC09828

そうこうしているともう一人、女の子がやってきた。
DSC09940

名前は春ちゃんって言うらしい。
綺麗なお目目が印象的な子だった。
DSC09884

今日の、待ち合わせ場所は近所の春ちゃんの推薦です。
雨だったし、良い場所でよかった。
DSC09898

3人並んで、待ち合せ。
それにしても・・・お行儀良すぎるだろう~!
DSC09908

こうやって見ると、こころちゃんが
一番年上なんだな・・・

いろいろ夢中になっていたら・・・
う、この音は?
気にはしてはいたけど、
電車の時間だぁ~!

DSC09975


ちょっとやばいかも?
監督早く迎えに来て・・・

DSC00042

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

編集後記
前回に続き、駅舎での妄想でした。
彼女達、別に悪いことを
やっているわけでもなさそうですが、
あんまり人目にはつきたく無い様でした。

しかし、おこちゃまのお迎えにあがってみえた
近所の奥様には、しっかりバレてました。
おこちゃまも、びっくりして通過・・・(^^;
奥様方もびっくり&ニコニコ顔で
通り過ぎていきました。
なぜか、自称ジャーナリストの自分まで
ニコニコしながらご挨拶・・・

そんな感じの撮影だったのですが、
雨の日でも、いろんな人との出会いがあり、
楽しい撮影となりました。

ただ・・・
一番怪しいのは自分達だったと思います・・・

お陰様をもちまして、
本日500,000ヒットを超えました。
この場をお借りし、深く御礼申し上げます。
ではまた~
 

駅で女子高生が一人・・・
しばらく知らない振りをしていたけど、
電車が来るまで時間があったので、
話しかけてみた。

すると、今日は雑草整理のアルバイトで、
みんなとこの駅で待ち合わせとの事。
女子高生が建設作業の一部を手伝うらしい。

このご時勢、建設作業員のバイトとは
珍しい女子高生とばかりに・・・
自称、ジャーナリストであることを伝え、
今日一日密着取材を申し込んでみた。

仕事場では現場監督の許可が必要らしいが、
とりあえず、待ち合わせのこの場所での
撮影はOKとのこと。
早速写真を撮らせてもらった。

名前は「こころ」ちゃんらしい。
DSC00036

すこし近づいたら緊張しているのが良くわかった。
DSC09994

少しずつ会話しながら距離を縮めていく
DSC00045

さすがに近寄りすぎて、少しドキっとした。
DSC00050

慌ててバックしたが、
もう一度彼女に近づき、ネクタイのゆがみを
直してあげたいと思った。
正直彼女に触れてみたかったのかも知れない。
DSC00051

横から見える生足が気になり、そして・・・
DSC00016

加速していくシャッター音!
しかし・・・
DSC00026

さすがに、下半身は手でスカートを押さえられた
 DSC00005

あ~あ、
やっぱ、このジャーナリスト!
・・・・・「変態だわぁ~」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
ふと我に返り、もう一度彼女に目をやった。
すると、まだ話しかける前と同じ光景だった。
自分は、夢を見ていたのだろうか?
一応気になって、さっき自分が話しかけたか
彼女に聞いてみた。

すると、それは無いと言う。

やっぱりベンチで腰掛けてうとうとしている間に
少し夢でも見たのだろう。
そして改めて、「お名前は?」と聞いてみた。

「こころ」だった・・・

 

なにか特別な日には
決まって低気圧がやってくる当家の境遇。
これは、運命なんだろうか?

4月にオフ会と決めたその日も・・・
例のごとく・・・糞雨!
言い方が悪いですけど、
実際に糞の雨が降ってくるわけではないですね。
※そんな状況あったら恐ろしいけど・・・

まあ、とにかくいつもそんな運命なんです。
この雨の状況・・・何とか改善してやろう!
そう思って帰るのを止め、次の日の晴れに賭けた。
今日お泊りするぶんにゃ~
平日だから、リーズナブルだし、翌日は休み。
Lucky! 

あくまでも明日の撮影のための宿泊だからね!
DSC00116

お泊りってちょっとドキドキ・・・
DSC00105

ぎりぎりアウト?セーフか?
DSC00103

今回お世話になった宿泊所・・・は、
ちょっとお金出して、 なんとお部屋に露天風呂付き!
目的はと言うと、実家のお写真のように、
露天風呂で撮影も目論んでいました。

と・・・ところが!

続きを読む

写真の整理に何を使ってるソフトは、
様々なソフトが存在し、それぞれ使い慣れたものを
使用していると思うのだけど、
1年前に新しいPCに変えてから
どうもストレスがたまっていた。

当家が使っているソフトは
初めからウィンドウズ7-Proに入っている
ウィンドウズフォトビュアーというものを使っています。
拡大縮小もマウスのホイールで結構便利・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなことより、前回の続きで
オフ会逆順公開による、むすめちゃんの写真アップです。

雨にも負けず、風にも負けず粘った翌日
晴れ~!!!
やっとお日様の下で撮影が出来ました。
DSC00161

その日、陽光まぶしく、今年の桜にぎりぎり間に合った感じ。
DSC00133

なんか、新兵器自転車登場!
多分ドール業界初の試み。ドール用サイクル?
DSC00135

それを見つめるこころ・・・
転倒しない?大丈夫?愛ちゃんを心配。
DSC00218

あ、通りがかりのおじ様
DSC00140

みんなびっくりして通っていったね~
DSC00152

フリーボディーの寄り添う姿が美しい!
DSC00285

このかわいい姿は誰のもの?
DSC00286

何とか今年も桜の木の下で写真が撮れました。
ちょっと散りかけだったけど・・・
DSC00305

外ロケって難しい。
毛布も取って撮影すべきだった・・・
しかし、良い2015年の春の思い出と成りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ウィンドウズフォトビュアーの件だけど、
特に遅いと感じたのは、画像を戻るときだった。
関係ある方は、次のページをご参考ください。

では一旦ここまで・・・
ご訪問誠に有難うございました。 続きを読む

たまにはオフ会の時間を
逆再生してみるのも良いかと、
時系列を逆にして記事にしてみました。
そして、オフ会で経験し、聞こえてきたことを少々・・・

今回、試しも無しで新品のウィッグでお出掛け。
中途半端なショートが、風のせいで舞いやすい。
お陰で、髪の毛食べちゃうし・・・
思い切って、ロングのほうが良かったかも?
DSC00550

う~ん、完全に露光失敗だぁ~
本当にお外で、綺麗に撮るのって難しい。
特に、オートに任せておけないこのカメラは
DSC00413

愛ちゃんととある公園にて
DSC00378

お話中・・・の様子。
いろんな人が後ろを横切っていった。
DSC00364

緊張をほぐし、
少し気を取り直して撮影
DSC00351

方々からの視線でこころも恥ずかしそう。
DSC00311

生まれてこのかた初めて、
自分たちで、公園ロケを行った。
いままでは、大体先輩方が付いていてくれたので、
心強かったけど、今回は何を言われても
自分達で対処しなくてはならない。
そんな環境に真っ向から突っ込んでいった。

もちろん、いままでオフ会などで
ご教授頂いた情報を基に対応して来たけど、
聞こえてきた声はさまざまだった。

事なきを得て無事終了となり、
遠くからも誹謗や中傷の声は聞こえなかった。
一応、今後外ロケを目指す方や
自分自身の今後の参考のため、
どんな対応があったか、今回の経験を基に
いろんな人の対応を箇条書きにしてみた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1 え、お人形さん?まじか~、近くに来ないと判らない。
2 まあ、なんと可愛いお人形さんだこと。
3 こういう世界もあるんだね~
4 お人形さんとはびっくり?技術の進歩は凄い!
5 こういう仕事の関係の方かい?
6 あっちのほうはどうなんだ?
7 え!マジ・・・何?マネキン?うっそ~!
8 こんにちはぁ~、可愛いねぇ~
9 ハハハハ!わぁ~、びっくりした!
10 触ってみるぅ~・・・

まあこんな感じでございました。
少し、勇気もついたけど・・・
これを一人ではやっぱりつらいかな~

中にはガラスのハートみたいな
オーナーが居ます。
もし、どこかで見られても
お手柔らかにお願いしますね。

ご訪問誠に有難うございました。

↑このページのトップヘ

キラキラ