リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

2018年08月

と言うか、
いつもこのブログは殆ど女の子の写真ですけど‼

いや、前回は動画だったので、
今回は車窓の風景と女の子(ドール)の写真なんです。
乗車中の女の子たち・・・
天竜峡飯田線の景色を満喫しております。

女の子のお洋服ですが、いつもきまってオフ会の時には、
人にはスケスケ駄目よ!と言っときながら・・・
今回のお洋服はスケスケスカート
いや、ちゃんとインナーあるから大丈夫!
・・・じゃなかった(^^;)

そうか、電車に慌てて乗車した際、
インナーがまくれ上がっちゃったんだ!

幸いマイバック君が隠してくれました。
マイバック君、有難う~
DSC03776S

Wかれんちゃんで仲良く乗車中
DSC03784

女の子同士のお喋りがあるかと思ったけど、
乗車に必死で、まずは休憩モード。

大人しく乗車しています。
DSC03785

ほどなくして門島駅下車。

愛結香はもっと長旅を予想してたらしく、
もう着いちゃったの?・・・ていささか消化不良気味!
恵たんさんは”夏だ~!”って空を見上げ、
右のお嬢ちゃんは、”着いた~って”優しそうな雰囲気。
DSC03806

一番右のさっちゃん、飲料水持参。
本当は次の写真にしようと思ったのですが、

サービスカット品でしたので、控えました。
DSC03810


せっかくここまで来たので、
調べた無駄な知識を書きたいと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実はこのあたりの列車ですが、
電車なんです、汽車(ディーゼル車)じゃないんです。
こんな山間部まで電化されていたとはびっくり。

さて、降車駅は門島(かどしま)ですが、
ひとつ前の唐笠(からかさ)は天竜下りの終点で港があります。
唐笠、門島、田本とも天竜川の眺望が良い駅ですね。

対して金野(きんの)は米川支流域に入った駅ですので、
上記3駅とは少し風景が異なります。
動画に有った金野と言う駅ですが、一日の乗客数が1人以下(^^;)
飯田線94駅中最下位の乗車人数(平均160人程/年 0.43人/日)
電車が何本通過しても、人が一人もいない日が2日に1回はある。
素晴らしく人が乗らない秘境駅ですよ・・・金野駅って!
秘境駅ランキングでは常に10位以内(2018年度版は7位でした)
名前も良いです。金の野、金色の野?
そういえば、古き言い伝えで・・・

青き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・・ああ!
青き衣=愛結香?(^^;)
漫画の読みすぎと言われますが、中々縁起の良さそうな駅名です。
今回降りなかったですが、機会があれば自走で行ってみたいです。
そして、門島の次の絶壁田本駅は4位と言う、秘境駅宝庫の飯田線。
いずれも日本全国ランキングですから、凄い秘境駅群です。

じゃ、なぜ門島だったの?
確かに、秘境駅ランキングに挑戦もありだった。
しかし、このようなお嬢さんを連れての参加です。
条件はいくつもあって門島駅となったのです。
小心者が計画するオフ会です。その条件とは・・・

もし、地震遭遇や天候急変したら→断崖絶壁の田本駅は怖い。
もし、電車を逃したら→駅の近くに宿泊施設が有ってほしい。
もし、体調に異常が合ったら→救急車が来れる接道必須。
もし、秘境駅がごった返してたら→迷惑かも?有名駅はパス。

そして15分位は乗車し旅行気分を得たいなどなどです。
最初から人に頼る甘い考えは無いのですが、
万が一の時には、やはり近くに人がいると安心です。
今回秘境駅自体を制覇することが目的では無いので、
安全性も高く、出来るだけ人の迷惑に成らず、
時間的余裕もあるという事で、門島駅になりました。
なんでもそうですが、最悪はバックアッププランを持つ!
これが計画段階で肝要な事かと・・・
小心者が計画した事で、こうなっちゃいました。

しかし、あの帰りの電車逃したら・・・
帰れない事無いけど、さらに現地3時間待ち(^^ゞ
皆さん、無事もどれてよかったです。
では、次回につづく・・・



↑このページのトップヘ

カーソル・スイッチ