ようやく自由時間が取れると思った休日・・・
またそれが・・・雨、雨、また雨(^^;)
一体どうなってるの?


ちょっと、頭に来てるんですが~
うちの愛結香ちゃんにご意見伺ってみる事にしました。

愛結香ちゃん!
1R

は、はい。なにぃ~?
2R

TVに夢中な愛結香
一応返事をしてくれました。で!・・・
毎度おなじみ「ちり紙交換」・・・
古新聞・古雑誌、衣服・ぼろぎれなど・・・じゃなくて、
毎度、お休みの日に雨で、ちょっとムカつくんですが~!


そもそも毎度おなじみ「ちり紙交換」・・・って何?
それに私に言われても~

3R

まあ、そうなんだけどさ~
きっと自分以外にも、「もう何この天気!」
そう思ってる人多いと思う。
特に台風被災地の人なんかもうんざりだと思う。

しかし、もうかれこれ何週間土曜日か日曜日か雨だっけ?
それに、祝日が雨(^^;)・・・なんじゃこりゃ~って気持ち。
なんかスッキリする方法無いかなぁ~!!!!!!!

なんですっきりする方法で私を見るの?
4R

だって、Oパンティー見えそうだしぃ~
違う意味のすっきりも出来そうだしぃ~


じゃ、歯を磨いてきて、わたしの膝枕で朝まで寝れば~

ほほ~ぅ、なるほど・・・
た、確かにそれもスッキリする方法だね(^^;)
ちょっと、意味は違うんだけど、まあ~いいっか!


・・・と相変わらずガードの硬い愛結香でした。
ともあれ、膝枕OKなので、これでうんざり解消します。
もちろん、腰に手をまわして抱きつきますが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の登場は我が家の愛結香ちゃん。
あまり動かすことも無く、大切にしているつもり。
なので、ある一部以外ほとんど無傷です。
愛結香になんと言われようと、存在が癒しなので嬉しい限り。
問題は、その他にある。

それは、生物(ようするに意味は人間)に対するストレスの事。
この世をうまく生きるにはストレスマネージメントは大切です。
適度に休み、適度に働く。
頭で分かっちゃいるけど、大抵仕事って
滅茶苦茶ひまか?滅茶苦茶忙しいかのどちらか。
そして、ストレス発散ができると思い計画を立て、
外出でもするかと思いきや、雨、そしてまた雨。
これは、外出する事でストレスを発散する人にとっては
とても大きなストレスとなる。
そもそもお休みの日に雨では経済にも宜しく無いです。

そんな訳で、ここのオーナーの体調も不調。
そしてこのストレスって、寿命にも影響するのでは?
そんな気がしてきたので、ちょっと調べてみた。
次のページに行く

続きを読む