2013年3月26日の出来事

東京都足立区になるのかな~
初めての屋外オフ会に参加させていただきました。
ドキドキで初めての屋外撮影レポートで~す。(*゚▽゚*)
ymskce-3469half

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
3月25日夜(オフ会前日)
やべ~!仕事遅く成っちゃった。
一応、こころの服は決めたし多分持ち物はOKだ。
さぁ~帰宅して準備しよ

え、何?この寒さ・・・・きのうまでの暖かさはどこへやら~
こころの服、半袖でいいかとおもって準備してたのにぃ
そー言えば、ミクコンで買った袋の中に確か、女性服があったな~
お、ドルマンカーテガンっぽい。丁度良いじゃん!かわいい!
よっしこれで行こう。
帽子・・・あ、帽子買い忘れた・・・いまから間に合うかな~
よかったぁ~閉店ぎりぎりで買えた。
で、出発前にとりあえず、ピピッ、カシャーッ!
ymskce-3124

さあ、準備準備、あれ持って・・これ詰めて・・・
うわ、もう出発予定時間まで一睡もできそうにないや!

さあて、車に乗り込む順番・・・
先にいろいろ荷物をつんで、最後にこころで行こう。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
※ 結局この方法は夜中の出発にはあまりよろしくなかった。
経験した結果でお話しすると、車にむしゅめを乗せる場合、
逆の手順がお勧め・・・なぜって? 
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

3月26日深夜~
出発予定の、午前2時になっちゃった。
じゃ~行動開始!
部屋の電気OFFよし!、コタツ切った!ポット絶対切った!
火事の心配なし! 戸締りOK!
ということで、部屋の中は出発準備完了

静まり返った夜、そっと玄関のドアを開ける。

シーン・・・・静かだな~ぁ

”よっしゃーいまだ。まずは重たい荷物から・・・”
ハア、ハア・・・何回往復しただろう、息が切れる。
周りからみたら、まるで夜逃げ状態。
隣のおばちゃん今頃、窓の奥からそっと見てないか?
不安でありえない妄想が頭を駆け巡る。
いや~順番間違えたな~こりゃ~
夜中にどったんばったん音を立ててるので、
後のほうが不利だ~、こりゃ

こころゴメン、毛布にくるまって!
さあ、車乗るよ・・・っと玄関の中でこころを
お姫様抱っこしたまま、チョット外を覗く・・・・

大丈夫だ行こう!
いや待てよ・・・なぜか足が止まる。
同時に今自分のしている姿が脳裏をよぎる。
”俺、別に悪いことやって無いよな~と自分を言い聞かせる。”
うううう、でも一歩が踏み出せない・・・
毛布にくるんだ女性を運び出していた・・・なんて通報されやしないか!
ひぇ~っつ!そう考えるとこうぇ~!

何やってるんだ俺、すでに30分もかかってるぞ~
よおっし! もうどうにでも成れ~!考えているより行動だ~
やっとの思いで、こころを車まで運ぶ。
う、頭で載せ方シュミレーションしたのに、うまくいかない。
もう、汗びっしょり・・・・こんなところ見られたらぁ!
やっとの思いで後席のドアから、リクライニングさせた
助手席に、滑り込ませるようにこころを乗せる。

やった!成功だ・・・
シートベルト要るのか? バカ!
いま考えることじゃー無いだろう、早速出発だ~!

近くのコンビニの駐車場に着き、少し落ち着きを取り戻した。
こころの顔にかかった毛布をそっと開ける。
深夜2時半過ぎに”お・は・よ・う・
”こころ、いまから2人で東京までドライブだよ
一緒に行こう・・・うう、なぜか楽しい
今度は、迷ったシートベルトもしっかりした。

さっきの恐怖を抑えるため、自然とこころのほうへ手が伸びる。
こころの手をぎゅっと握りしめる。
なぜか少し安心する。
手を握ってのドライブなんて
”こころ まるで新婚だね・・・・”
かわいい足・・・・おおっとっと~しっかり前を見なきゃ
ymskce-3127

はあ、疲れた~
さすがに一睡もしてないのは辛い。ちょっと休憩
久々に見た海だった。朝が気持ちいい。
ymskce-3134

東京の渋滞にうんざりしながら
やっと舎人公園に到着。
到着時間に余裕があると思ったら、逆に30分も
遅刻しちゃいました。
光太郎さん、勝さんすみません。m(_ _)m
早速慣れない新人ドーラーの私と共に、撮影開始~!
さあてこのお美しい足はだ~れ?
ymskce-3309

退院したばかりの超美人のさっちゃんでした。
さっちゃんは光太郎さん家に居ます。
ymskce-3230

つぎは勝さん家の、春ちゃん&咲ちゃんです。
春ちゃんの赤い帽子なかなか似合ってますよ~
ymskce-3248

それで、Kazuma家のこころは?
近くの鳩と、だるまさんが転んだやってました。
ymskce-3294

あまりにも桜が美しいので、
みんなで集まってピピ、カシャーッ
屋外での撮影で超緊張中のこころです。
ymskce-3192

※1
準備をしてくれた光太郎さん勝さん有難うございます。
※2
光太郎さん家のさっちゃんとKazuma家のこころは
何から何まで同じ・・・・のはずなのですが・・・

今日は、ここでおしま~い。
初めての屋外撮影2/4へ続く・・・・・・

Bye-cha!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆