それじゃー、関西GWオフ会スタートしよう。
まずは、滋賀県のなんとか小学校。
けいおんの「桜ヶ丘高校」の舞台になった旧小学校だね。
思い出した!「豊郷小学校」だった。(とよさとだって)
中部組はここで集合!でも雨・・・・・ 
DSCN4200

こころ中に入る?
え、そと雨だよ!
DSCN4203

じゃいいよ、チョットいってくるわ。
は~い。

「豊郷小学校」へいったら、絶対に音楽室見てくるべきだってよ。
ここか?
DSCN4218

ここかも?
DSCN4219

やっぱこっち?
ケーキがおいしそう~ 
DSCN4222

いまの校舎はりっぱだな。
DSCN4220

お、ミクっぽい!こんなの欲しいな~
無断持ち出しはもちろん禁止です。
置いていくのは自由みたいだけど・・・ 
DSCN4229

この豊郷小学校で、”あぶさん”に合流したあと、
次の宿泊場所へLet us go!
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の編集後記

この旧豊郷小学校って?
この豊郷小学校場所は、滋賀県彦根市の少し南にありました。
あいにく雨でしたが、雨の見学も悪くないですね。
なんといっても雨の日は人が少ないことです。
中には、お土産を売っている売店もあったり、本校舎のほかに
講堂もあったりと、ノスタルジーを感じます。
私は時間の都合で出来ませんでしたが、「けいおん」を少しでも
読んでいくと、いろいろ楽しいと思いました。

ところで掟って?
わたしは、この世界に来た理由をブログ上で
公開してしまっていますので、聞かれても一切問題なしです。
でも、この一切問題無しの感覚ゆえに、無意識にどうして
ドーラーに成ったのですか?と聞いてしまうときがあります。

掟その1
このどうしてこの世界に来たのという部分を聞いてはいけない。


そういうことらしいです。(関西の方は寛大でした・・・)
お互い大人なのですから、雰囲気を見ながらですが、
それでも、やはり相手にとっては言いたくない部分を
聞かれている事にも繋がりかねないため、
配慮が必要ということですね。
でも、あまり秘密主義では集まった意味も薄れますし、
今後の交友にも支障が出ますので、
そこそこの公開は致し方ないかと・・・
後は、自分次第ということになりましょうか。
また、ある程度私はこういう考え方です。・・・
というところを公開していったほうが、ストレスはありません。
次回集まるにしても、こころ知れて行きますので、
より楽しくなっていくかと思います。
八方美人的だったり、あまり良い人でいると、
心を抑圧してますからオフ会が面白く無くなると思います。
節度ある言動・行動が必要であることは、人が集まる以上
どの世界も同じですが、自然体で居られる事が一番ですね。

掟2は次回にて・・・
じゃぁ~こころぉ~あそぼ~!

スカートがば~ぁ!!
DSC00799

ちょっとぉ~ みんなにみられてるし~
変態もほどほどにしてよ!!

DSC00818

す、す、す
すみませんでしたぁ~
またいつか、めくるけど・・・

反省まったくゼロ!
オフ会用購入メイド服につづく・・・・・・・・・・・・