自分への戒めの為に
ちょっと、今日思いついた格言を
書き留めておこうと思いました。

以前、記事の題名で「幸せになる法則」
と言う内容を書いた。

そしてその幸せになる法則とは・・・
「自分が幸せになるには、
周りの人を幸せにしないと
そうは成らない」

そのように書いた。
では、どうしたら良いんだ!
いろいろ人生経験を積み重ねて来ても
どうも解らんのは「自分自身」のようだ。

簡単に言えば、「思うように行動したいと言う
欲求そのものが自分」・・・確かにそうだが
実は、気分や欲求は時間と共に変化するので
そんなに簡単ではないし、そんなに単純でも無い。
この世で、もっとも複雑不可解なのが、
「自分」と言えるだろう。
これが、幾つに成ってもよう分から厄介だ!

確かに、思想そのものも大切だけれど、
屁理屈抜かしたところで、
行動がそれに伴ってなければ、
「なんじゃあいつ!」と成る。

要は行動が大切と言うことだけど、

あまり細かい事を考えてから行動すると、
かえって失敗することが多い。
それは、物の選択など、考えに考えた挙句、
後で、やっぱりあっちにしておけばよかったと言う
後悔によく似ている。
欲求に任せてインスピレーションで
「これ!」って決めるほうが
以外と間違いが無かったりする。
いろいろ考えても失敗するんなら
行動しちゃったほうが早いし、
結果も理解しやすい。

じゃあ、「幸せになる法則」が仮に正しいとして、
周りの人を幸せにしなくては成らないとすると、
自分はどのように行動すべきか?

より多くの幸せを周囲の人にするとなると、
月並みな事では普通に終わる。
な・の・で・・・
ここで、今日思いついた格言をここで
書きとめておきたいと思います。

今日の格言・・・
「倍考、倍速、倍献」
要するに
「倍考えて、倍速く行動して、倍貢献する」

一日における人の行動時間が
ほぼ同一で有ると考えると、
効率を上げて、そう行動するしか
無いのかもしれない。
もちろん倍でなくても、
1.01倍でもいいけど、平均以上は
スピードを上げる必要がある。

結局、今日の記事って、何を書いたか、
自分でも良く訳わかんないけど、
とにかく低脳な頭で思ったことを
適当に綴ってみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで未来たん!理解できた~?
DSC02430

TVに夢中かぁ~
なぁ~んだ、詰まんない~

ご訪問有難うございました。