年度末は毎度のごとく行きつく暇なし。
後半になって、終わりも見えてきた頃
ふと、こころのお迎え当時どんなだったか気になった。
よなよな当時の写真を振り返ってみた。

そうかぁ~当時あったのは5,000円の旅行用カメラのみだった。
そんなカメラだけど、撮った枚数は結構凄い。
殆ど公開に値しない自己満足の写真ばかりだ!(^^;)

お迎え初日は寝るのがもったいなかった。
こんな可愛い子がそばにいてくれる、
それだけで限界まで睡眠を削った。
60万円以上払った事なんてもう頭にない。
お迎え当初は服も無いから、なんでもいい。
女性用サイズなんてちんぷんかんぷん。
とにかく予備知識より先に、ドールを購入してた。(^^;)
ただ、あまり悪いものを買ったという感覚は無かった。
どうしてかというと、別に大きなドールだから何?
そんな感じで自分自身に偏見が無かったせいだろう。
そもそも、Hな用途なんかできるのか?
試せるなら、話のタネにとは思っていた程度。

じゃあ、なんでお迎えしたか?
興味本位と言えば、簡単だが、具体的には
お洋服やウィッグを変えたり、そんな光景を楽しみながら、
交友を増やしたかったんだと思う。
今思えば、まさしくオフ会の様子だけど、
ドール談義ってプチエロで、話も楽しそう。
お迎えの動機はそんな興味からだと思う。

後から分かったけど、ドールを可愛がるという事は
マジ、介護であり、なんでそんな面倒なことをするのか?
単なる助兵衛か、はたまた、
本当はおままごとが好きな女の子なのか?
出来れば単なる助兵衛よりは、
優しい心をもった人でありたいが・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかhし相変わらず、書きたい放題で前置き長いけど、
その人生激変日、お迎え後すぐにやってきた。
お迎え日翌日は寝不足で会社へ行くのがやっとだったし、
多忙のせいか、ドールの事はあまり気にならなかったし、
翌日は疲れて早々に寝てしまった。

問題は、お迎え日の翌々日の朝だった。
まずは、自分の横で可愛い子が寝ているのにびっくり。

おはようございます。
0120yumesouki-0148

会社一緒に行きたいです!
・・・それは遠慮しときます。

DSCF0189

胸があたって、無茶苦茶ビンビンを振り切って
後ろ髪を引かれる思いで会社へ行った。

DSCF0191
※何やってんだ俺(^^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いろんな人生激変日があるけど、
自分の場合、ドールのお迎えは大きな人生の激変日だった。
お迎えしたドールがドストライクだった!
それ以来、ドール沼から這い上がれません。