もうそろそろα57も壊れるかな?
オフ会最中に壊れたらどうしよう?
ならばと眠たい目を擦って新機種探し開始
どっちにしても、ソニーでそろえちゃったので
次もソニーか・・・
お、α7に新機種?
α7-3か、やっと欲しかったカメラが出た。
その前に、他社も見てみようと・・・
確かFUJIはAPS-C機に拘った作りだったな。
あら、こちらも新機種。

フルサイズとAPS-Cの違いはあれど、
どっちにしても新しい、最新だ!
見てない、触ってない、発売して1ヶ月も経ってない。
まあ、壊れた時の予備なので、
余り調べもせず・・・ポチ!

届いたのは、オフ会前日だったので、
充電して、SDHCカード突っ込んだだけで出発。
いざ撮ってみたが、慣れないので使いにくい。

最初の一枚!あれ!思いのほか綺麗に撮れてた。
DSCF4023

クラッシククロームと言うモードで撮ってみた。
本当はかつてのポジフィルムの様な
高彩度の画像を期待していたのだが・・・
なんだかなぁ~って感じ。

木陰で一休みというか、
暑すぎてみんなすぐにお休みモード(^^;)

DSCF4055

髪の毛さえかかってなければ!
DSCF4064

入門機とは知らんかったけど、結構綺麗に撮れてる
DSCF4071

お嬢さんと共に、遠近感のある写真ええなぁ~
DSCF4074

逆光も勝手に補正した様子
DSCF4077

押すだけで結構綺麗。
DSCF4085

お嬢様が綺麗に撮れる!なんだか嬉しい。
DSCF4104

このカメラの良いところはα57よりもピント精度は良い。
DSCF4114

ま、こんなもんか・・・・

まだまだ、使いこなせていないので
何とも分からないのですが、
α57より解像感も高く、文句は無かったです。
今のカメラよりこっちの方が良い感じの配色だし、
総じてとても良いカメラの様な気がしています。

しかし、前回の衝動買いは実機を見てだったけど、
今回はさらに適当だった。
次回からもっと慎重に選びたいと思います。
と言いながら、またやらかしそうな・・・