①題名の件・・・
オフ会でケロロさんに聞かれた。
ガツンと来た!

②じゃ、どういう画像が好きなのか?
優しく噛み砕いて、もう一度質問してくれた。
その問いにはすぐ答えられた。
現場では言葉で伝えるしかなかったけど、
一応1枚目の写真のイメージを伝えた。

こんな遠近感のある写真(α57 キットズーム18mm)
DSC04184

同じ機材・同じ焦点距離だけど、以下のような写真ではない。
DSC04168


しかし、①の回答は少し考える結果となった。
ぼかしの事は考えてなかった・・・(^^;)

強調したいものは何?

もちろん、この場合愛結香ちゃん!
なのだが・・じゃ、どうやって?

言葉に詰まった。

うう、写真創作も奥深いぜ!

出直しだ!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

好きな画像は広角レンズ
でも、広角になるほどぼけにくい。
でもぼかしたい。

この相反する関係をどうするか、
レンズを明るくして、絞りを開いて・・・
そして・・・

やっぱ、フルサイズに行けって事かぁ~!!
なるほど、やっぱり!