ドールを外ロケして写真を撮って帰ってくる。
気持ちはすっきり、でも写真を見てがっかり。

この髪の毛一本さえ、顔に掛かってなければ!

そんな事はよくあります。そこで・・・
そんな写真なんとか成らんのかぁ~にお応えします。
ごちゃごちゃ書く前にまずお写真を掲載します。

実際の生写真 ※ピンク丸の箇所に髪の毛一本 クリック拡大可能
Shuuseimae-1


適当修正後の写真
Shuuseigo-1
修正したところの唇の形がいびつです。

ちょっと真面目修正後の写真
Majimenishuusei-1
いいんじゃない?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まあ、そこそこ治ってますね。
画像加工は面倒なので・・・当の本人も抵抗あり。
でも、最近では違うんです。

至って簡単!

無料のソフトで簡単にできます。
既にご存知の方も多いと思いますが、説明は次のページです。


ズバリ!ソフトは!
Windows10に付属のフォトを使います。

WINPHOTO

上の画像の順番に画像を開きます。
ソフトが正常に立ち上がったら、右上の編集をクリックします。

Photo2

画像の順番通りにクリック
すると、③時にスポットが現れる。
あとは、修正したいところをクリックするだけ。

Photo3

超簡単です。(((o(*゚▽゚*)o)))

言葉で言うと、
「フォトのスポット修正」
簡単に髪の毛一本を消す技術を習得できます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
もちろん、プロがやるような結果は得られませんが、
髪の毛一本を消す位なら十分使えます。

過去にはやめときゃいいのに小遣い20万円程出して
趣味で画像加工ソフトをそろえましたが、難しすぎてお蔵入り。
その頃、6時発、24時帰宅のサラリーマンにそんな余裕なかった。
昔の苦労は何だったんだろうか・・・

もっときれいにするには
このソフトは周囲の色の多さを比較して、違う色を没化されるようです。
従い、唇の境界線など、肌の色と唇の色の間をクリックすると
唇が欠けたりしました。※適当修正後の写真に該当
従い、以下の画像を参考にクリックする位置を考えます。

その方法は、
① 画像拡大を行います。
※ポインターのサイズが画像に対して相対的に小さくなります。
② 唇の中をクリックして髪の毛を消します。
※ 調子悪かったら一つ前に戻るボタンを使います。

参考画像です。
Photo4


こんな感じで、髪の毛一本を消す技術編終了です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、エロい事ばかり考えてると・・・こころが突然!

雪降ってきたよ~ ※速度0.5推奨


マジかよ~(^^;)