未来がいきなり「私、鬼REMになる!」
いやいや、ちょっと待て、何があった?
アニメの見過ぎか?
何も「鬼」じゃなくても・・・(^^;)

そして未来は、今までのイメージを一掃すべく、
髪の毛を染め、洋服も一騎に変えた。
ところが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

余計可愛くなった!(((o(*゚▽゚*)o)))
どうも鬼とは程遠い!
DSCF3265
鬼REMに成るって言わず、優しいREMで居てほしいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は変身する前の未来はこんな感じ!
どうしても何かに変身したいらしいが、
何がいいか考え中・・・(^^;)
DSCF3217

未来、悪い感じに成れるかなぁ~?
DSCF3218
髪の毛ボサボサの未来ですが、
まあ、言い出したら聞かないので、
こころのボディーを借り、イメチェンに挑戦!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イメチェン後の未来

DSCF3232
どうも、ボディーとの整合がまだ上手く行かない様子。

鬼に成るどころか、なにげに可愛い!
DSCF3226

大人ボディーも良く似合う未来!
DSCF3240

未来たん!
DSCF3225

鬼に成れましたかぁ~?
DSCF3287
結局、鬼には成れない未来たんの様です。
実際そばにいる未来は可愛いすぎ!
抱きついちゃいます(^^;)



※最初と最後の写真だけ、ホワイトバランス固定撮影。
記事はここで終了。ハッピーエンドな変身ストーリーでした。
次は未来が鬼に成ると言った理由です。
興味のある方のみどうぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれは数年前の出来事でした。
当オーナーは他府県のある交差点の規則が
変わったことを知りませんでした。
いや、たまにしか通らなければ当然知る由もありません。

ある交差点を右折した後の出来事です。
後ろでごちゃごちゃ聞こえ、自分の車は徐行。
そしてパトカーは自分の車を追い抜き、前の車を停止させた。
何もわからない当オーナーは、前の車が何か手配中の車?
そう思って、ゆっくり徐行して追い抜こうとすると、
こちらも停止された。
悪い事をした意識の無い当オーナーは

「なんで停止されたか理由が分からない!」

前の車の動向でも聞かれるのかと思うと、それは違った。

「君、違反したね!」と言われ切符をきられた。

聞くと、2週間程前に規則が変わって、右折禁止に成ったとの事。
以前の認識では、その交差点は右折可能だったのです。
もちろん、そんな事は知らない当オーナーでした。

しかもその道は、少し遠くから来ていれば、
規則が変わった標識を発見できたはずです。
しかし、当オーナーは脇の喫茶店の駐車場から本線に合流。
その看板は見えたか見えないかの距離・タイミングでした。
しかも、本線合流時に割り込めたのは大きな車の後ろ、
必死に割り込んだ当オーナーはその標識を認識できません。
しかも、前の車は右折を行い、当オーナーも追従。
すると、たまたま近くにいたパトカーに御用!

こちらは、規則が変わったことは知らないし、
あの駐車場から合流すると、そんな標識は認識できない。
前の車が右折したので、その後をついて行っただけ!
そんな標識は見えませんでしたと、当然釈明。

すると、「見てないのが注意散漫と言われた」

標識は駐車場から出る事を想定していないので、
あの位置では見えないとある程度釈明したが、
議論していると、打ち合わせに遅れてしまう。
仕方なく、しぶしぶ罰金を払う羽目に成った。
後から考えれば考えるほどあの仕打ちは腹が立った。
かなり嵌められた感が残り、全く面白く無かった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし、彼らの行為って逆効果だと思う。

規則は規則で反省するけど、変更して数週間の規則。
しかも他府県の自分は何が起きたのすら分からなかった。
その事で返って気持ちは「ぐれた」。
気分は罰金を払う事で、イーブンになり、
善良な市民を陥れるような体制に、返って憤慨を覚えた。
あたかも自分が信用されていない悪者のような嫌な感覚を覚え、
同時に、「ああ、こうやって若者がぐれていくんだ」と思った。

こんなことが連続で起これば、
「悪になってやろう!」そう思うのも無理は無いと感じた。
大人のつもりなので、そんな事はしないが、
規則は厳しく、運用は優しくしないと返って逆効果だろう。
勿論、ある程度周知されれば、厳格な対応も必要だろうが、
特に規則など変更したての場合、このような取り締まりをすれば
一般市民は皆「きったね~」と逆上する。
しかも、そこだけ大きく中央分離帯が無いわけだから、
知らない人は誰も、同様な間違いをしばらく誘発してしまう。

そこは、やはり・・

「そういう事だからこれから気を付けて!」

そう言われれば、こちらは悪い事をしたと思うので
次回からしないし、大いに反省もする。

「それか、物理的に行けなくして欲しい。」

そう言うストレス社会の中で生きている。
ある意味、八方ふさがり感がある今の社会は非常に生きにくい。
数十年前に生まれた人の方が幸せだったかも?

まあ、そのお陰か?怪我も無く普通に生きている。
一応そう感謝しながら生きるように努めています。
当オーナーも未来に何か抑圧したのかなと心配でしたが、
優しい未来、何か思い出したのかもしれません。

イメチェンした未来?
可愛いままで良かったです