恒例の真夏のオフ会は暑かった。
いつも汗ビッショリのオフ会に成るので、
今回は時期を少しずらして秋のオフ会&撮影会を計画しました。

オフ会のメンバーは関東・関西方面から集まって頂く関係上
おおよその中間地点で計画。
ブログは長文で書けるので、現場の詳細情報を
記憶に留めておくのは良いです。

このようなオフ会企画は皆さん遠路から集合頂くので、
計画も柔軟性を持ったプランにしなくてはならない。
そこで今回は、早朝プランと、基本プランと分け、
来れる方のみ、早朝プランに自由参加とさせて頂きました。
ビックリしたのは、東名集中工事の中、東京1組が間に合った事。
しかし、オフ会前日は皆さん無理していて殆ど無睡眠状態・・・
しかもこんな早朝7:00から撮影会なんてしたことない。
このパワーはどこから来るのか?
恐ろしや娘の力!

一応撮影地移動中の集合写真。※車椅子の撮影は嫌だが仕方なし。
Lovely Dolls Kokoro2

まだ視線もバラバラ(^^;)だけど、
行き交う人たちには、「おはようございます!」と
気持ち良い秋の日の始まり。
皆さん気を使って親切にお声がけしてくれました。
有難うございます。m(_ _)m

さぁて、これからどんな一日に成るのやら・・・
次回に続きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

撮影許可について

ここは公共の公園内、
事前に撮影の許可を申し出て、許可を頂き撮影会に臨みました。

周囲の皆さんや、管理側の皆さんにご迷惑に成らない様、
細心の注意をしているつもりですが、
何か特別な決まり事などあるといけないので、
幹事のお役目として、確認させていた頂きました。
改めてでは有りますが、寛大なお取り扱いに
この場をお借りし感謝申し上げます。


細かい規定はあるのだと思うのですが、
言われた条件を纏めると以下の様でした。

1:通行人や他の迷惑となる行為をしない事。
一応参加メンバーに滅茶苦茶な人は居ないし、
もし、そのような事があれば・・・幹事のMe?(^^;)が
注意しなくてはならないです。
次の方達の為にも紳士的な行動が必要ですね。

2:華美な服装や露出は控える事
どうもお話を聞くと、コスプレ関係の方にも
同じことを申し上げているような感じでした。
当メンバーはよっぽど大丈夫だと思いますが、
ドールを立ち姿勢にするときだけ、
不自然な様子に見えたり、
パンティー露出には気を使う必要はありそうです。
誰も居ない森に向けてなら多少良いとは思いますが(^^;)

3:装飾品として剣や刀を使用しない事。
その様な事はしない事をお約束して
撮影許可を頂きました。
やはり、このようなグループですと
世の中に殆ど存在しないグループと成ります。
公園管理者の方が見に来られたかもしれませんが、
良く分からなかったです。

世の中にはいろんな考え方があり、
このような屋外撮影の論議は難しいところでは有るのですが、
ドールと共に富士山登山など、先輩達が気を使って
行って来た功績を汚すわけには参りません。
一応、凄ーく気を使って撮影に臨んでいるつもりなのですが、
もし至らぬ点などありましたら、ゴメンナサイm(_ _)m