今週末は天気も良くて「お出かけ日和」らしい。
しかも、桜が満開状態、いよいよ撮影シーズン到来!
そう思って、こころと外ロケにお出掛け。
合計500kmもうろうろ走って帰ってきた。

ところが・・・
この「おでかけ日和」
どこに行っても結構人が居るし、コロナの影響もあってか
屋外の解放された場所ならと考えるのか、有名地は人ばかり。

そして、なんと体調も悪化。
熱無し、呼吸系異常なしなので一応健康かと思うが、
いざ撮影しようと思うと、どうもお腹の調子がおかしい。
こんな時我慢は禁物、無理をせず断念。
そして、移動して再挑戦、でもまた症状は同じ。
なんなんだこれ?・・・何かのストレスかなぁ~?

しかも、こんな日にお出掛けすると
さらにストレスが溜まるばかりだった。
さて・・・そのストレスが溜まった原因とは?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

① 軽トラ並べて道ふさいで話しするの辞めて欲しい。
※ おめー達の道か? いちいち停車を余儀なくされる。
② おばちゃん!ドアは締めて、一台が通れるスペースは残してほしい。
※ ちょっとは配慮しろよ~
③ 両脇合計1m以上開いているのに、すれ違えない?
※ もうちょっとうまいドライバーが運転するか、車乗るな!
④ 自分の後ろは車皆無なのに、なぜ無理やり前に入る? 
※ ブレーキ掛けないとぶつかるし、距離感どうのじゃなく横着!
⑤ 優先道路が無い交差点で同サイズの道は左から来る車優先なんですど、
※ そんなもん眼中に無しか知らないのか?更新時にしっかり教えるべき!
⑥ なぜ広い駐車場、滅茶苦茶空いてるに俺の車の横に停める?
※ 乗り降りに気を遣うし、面倒だろ!・・・人間の心理なん?
⑦ ハイビームに成ってる事を覚えていてほしい。
※ 眩しくて道が見えんし、最近免許更新時に全てハイビーム指導に驚き!
⑧ バイクの音の凄いのに出会う。ある程度は安全の為仕方無いけど・・・
※ 視覚は見なきゃいい。でも音は勘弁!なぜわざと爆音?疲れるだろ~!
⑨ 超低速ドライバー!それで安全運転と思っているのか?
※ そんなのに限って信号は無理に突っ込んで自分だけスルー

今日は、グチャグチャ言ってちょっとガス抜きさせてもらいました。
まあ、これが世の中と割り切るしかないけれど、
お出かけ日和はこんな感じに成る事がが多い。
でも、自分だけじゃなくてきっと共感される方もいると思う。
人が居ないと寂しいし、居すぎるといろいろ問題あるし、
まあ、人って勝手ですが、ただ一つ言える事と言えば、
ドール撮影隊にとって、お出かけ日和はそうじゃない。
こんな日は、もっと別の趣味をするか趣味替えした方が良いかも?
結局、収穫写真も無いし・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

え、私達どうなるの?
Miku-gold

未来なんか、未来なんか!
て・・・て・・・
手放したりはしない。
あまり可愛がってはやれないかもしれないけど、
多分一生、一緒だと思う。


良かった・・・