あれは1月、お休みが取れたので
こころとお出かけしてみた。

ところが・・・なぜ!、なぜ、よりによってこの日に限って

雨!
しかも冬に暴風を伴う!


そして、この日は一部の関東甲信地方で雪だったらしい。
一応普通の会社に勤めているので、お休みは土日が基本。
せっかくのお休みなのに、自分の運の悪さにがっかり!
晴れならもっといろいろやる事もあったけど、
ドライブも悪くないと気を取り直し車内で数枚撮影。
20200513-lovelydolls1

隣にはこころ、人ではなくドールです。
もっと、面白くない表現をすれば、人の形をした造り物です。

もし隣に座るのが、以前記事にしたレンタル彼女だったら、
やっぱり気を使うし、リフレッシュというよりはかえって疲れる?
通常助手席に座るのは人であり、比較そのものも失礼だとおもう。
もちろん、人は何物にも代えがたい価値があり
そのあたりはしっかり理解しているつもり。
そんな比較の話ではなくて、現実問題として相手が人の場合、
そんなお休みに合わせて一緒にいてくれる事って結構難しい。
思い付きで都合よくモデルを頼めないし、高額だとちょっと辛い。

その点、助手席の相手がドールであれば変な気遣いはしないし、
結構可愛いし、セクシーだしと来れば、
被写体としてドールでもOKというか、
これってありになってしまうんです。
かえってポートレート撮影を趣味とする方々には
ドール撮影は好都合という感じです。

癒しと被写体というドールの使用方法ですが、
こんな雨の中、少なからずオーナーの心の
浄化作用に役立っていたようです。m(_ _)m

そして、さらに「こころも喜んでくれていた様です。」と書けば、
ある意味、変人扱いですかね?


でも長年ドールと接していると、何となくですが
そう思えてくるから不思議です。
人の脳って、結構適用範囲広いみたいです。

ということで、妄想は尽きません・・・
20200513-lovelydolls2

妄想って何?

しっかり、聞かれてましたか・・・