去年のオフ会に集合した場所は遠州浜名湖鉄道のある駅だった。
過去に駐車場に停車したことはあったけど、中には入った事がなかった。
オフ会集合地に選んだのは単なる偶然。
というのは、国道脇で分かりやす事。高速のICから近いこと。
早く着きすぎた人のためにくつろげる場所がある事。
そして、趣味の性格上、一人でも撮影ができる場所。
そんな条件を合成してみたら、この駅で集合することになった。
そして、この駅はなんやら鳥で有名だった。

実際行ってみると、白い鳥がいっぱい。
うまくいけば手から餌をつついて食べてくれる鳥たちに出会える。
カモメ?、ウミネコ?当の本人も全然詳しくなかったけど、
あの白い鳥はゆりかもめという事が後からわかった。

因みにカモメは、以前家族の食事を食べる直前に盗まれてから印象が悪い。
また、あの大きさ、愛らしくない顔、正直憎たらしいイメージを持ってた。
ところが、ここに居る鳥はちょっと小さいし、何気に可愛い。

いや、正直可愛いかった!

自分自身ではいつものタイミングを逃し、
鳥を撮り逃がした・・・
一応説明のため、翌日の船上で撮影した写真です。
なかなか愛らしい鳥でしょ?
Yurikamome by Lovelydolls.

詳しくは、船上のコーナーでの紹介となりそうだけど・・・
その時のイメージは、未来少年コナンのラナになった気分。
いや、正確には自分がコナンで、ラナを船に乗せている。
すごいぞこれ!と勝手に盛り上がるいつもの妄想(^-^;

しかしなんだか、鳥に囲まれてとてもハッピーな気分。
もちろん、一時この駅でもそんな光景があった。
白い鳥に囲まれ、祝福されている様でした。
ヒッチコック映画のBIRDの様、大量すぎれば別だが、
適度な個体数は全く持って祝福されているようで、いい記念になった。
因みに、駅の南側はケロロさんのお嬢様が居ました。

丁度、彼女の後ろに列車が来て止まります。風光明媚なところです!
DSCF8482

そんな中、一般客の方には
できるだけ迷惑にならないよう配慮しながら、
駅前で撮影を開始、時間にしてわずか数十分だった。

秋の少しひんやりした空気の中、パチパチとモデルを撮影開始。
DSCF8507

懐かしいなぁ~

DSCF8525

美少女軍団集合
DSCF8532

ところで、美少女軍団は良いとして、
撮影者オーナー軍団は周りからどう見られていたか?
ちょっと気になってました(^-^;


では、きょうはこれくらいにして、
また次回につづく