リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

カテゴリ: 実験

最近勤務時間が不規則

事務所勤めが丸一日続いたり、
営業出張があったり、
工事があったり様々

ところが、ある事情により、
期間限定で犬を預かりました。


ここ最近はというと、朝6時に出かけて
夜0時頃帰宅するという日が続きました。
家族は、面倒を見れないタイプだし、
自分が帰宅してからワンコのお散歩を頑張るけど、
正直・・・現場仕事の後は超だるい・・・
どんどん睡眠時間が減る。
昨日は、雨ザーザーでお散歩出来なかったので
今日、2倍のつもりで頑張って歩いた。

しかし、人の運動量とワンコの運動量が合わず、
さらにせがまれます。
もうこっちも限界!
散歩なんか無視したい・・・
・・・と思ったらバイクがあった!


これなら、あいつを疲れさせてやれると思い
アクセルをひねった。
あっという間に30km/hに達する。
ワンコは必死!

ざまあみろ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すると、犬が何キロ出せるのか、急に知りたくなった。
そして、しばらく休憩した後、再始動!
速度計が40と50kmの中間付近で急にペースダウン!
ワンコの顔を見ると!「お前!何すんねん!」
もう限界と解り、早々に帰宅した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実験結果を家族に話すと
何するの~!、このドS!とか・・・逆攻めの嵐


運動したがってたのはワンコの方なんだけどなぁ~
プチ反省したのもつかの間、こっちも負けず、
歩くスピードの10倍のスピードで走れば
野犬から逃げ切れると実験の必要性をアピール!
ところが・・・ネットで調べて
オリンピック競技者でも0→100m最速37.9km
※瞬間的には約44km/h

人は野犬に襲われたとき、逃げ切れるか?
そんな問いに対して、結論は・・・
逃げ切れません。・・・でした。(^▽^;)

実際には、Tウィルスにでもかかってない限り、
野犬の諦めが早いので
逃げ切れるケースが多いと思いますが、
恐怖の実験と共に、その事だけわかりました。

ワンちゃん大丈夫なの?
DSC08007

未来優しいなぁ~
でも今はそのウルル眼!返ってプレッシャーかも。
・・・という事で、

ワンちゃんゴメンなさい m(_ _)m




いつもスキルアップのために人生自体が実験になってますが、
写真もその一つで、現在いろいろ実験をしています。

その実験とは・・・
① デジタル写真の後加工は出来るだけしない。
② いざ失敗した時は修正できるスキルを持ちたい。
愛と優和に満ちた世界を保った上でのお遊びです。

デジタル写真のメリットは後加工が出来ることなんだけど
これに頼りすぎると、次回撮影の応用に不安が残る。
しかし、大失敗した写真は救えるだけのスキルを
身に着けておかないと、写真を捨てるしかなくなる。
外ロケは同じ気象条件や撮影チャンスは二度となく
写真を捨てるしか無い選択肢では勿体ない。

しかし、正直以下の写真はどうしようか途方に暮れた。

すでにアップ済み蓼科彫刻公園の記事にある
2枚目のオリジナル写真です。
光の感じはとても素敵なのに、
光の筋が顔に掛かり悲惨な写真。
DSC07503N

正直HDR撮影ではここまで予測できなかった。そして・・・
この写真だけは大きく修正することを心に決めた。

そんなこと言ったって、所詮素人!
どうやっていいか全然分からない。まずは、
Win10のフォトを使い雰囲気を変えてごまかせれるか?
DSC07503M

余計酷くなった。(^▽^;)

フレーム効果でごまかしたら?
DSC07503MB

ハッキリ言って考えが甘かった。

そんな簡単に修正できたらプロは要らんわな(^▽^;)

ならば、自分で描くしかない!
そんな安易な発想で、
大きな救済作業を3時間掛かってやってみた。
しかし・・・


続きを読む

Win7のPCにトラブル発生!
原因はお風呂に持ち込んで作業してた・・・(;'∀')
キーボードの一部に入力不可になった。

こころどうしよう?
え?
DSC05966

突然振られたら誰だってびっくりするか・・・
ということで、この際代わりにWin10のPCを持ち込み
いろいろカスタマイズとなった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


続きを読む


こころ・・・
そのドレスそろそろ脱いで
お風呂に入ろう!

・・・て、聞いてないし!
DSC06175R
 
ところで、首から浸水する可能性が有るって言うけど
本当会? 

※そんな会無いけど 

今更ながらこころとお風呂に入る前に、
その真相を確かめてみた。

こころのイメージが壊れると言う方は先に進まないでね。
首をすっこ抜いた状態の写真でもよければ
続きをどうぞ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 続きを読む

先日買った
サラウンドAVアンプ
早速使用感を語りたいと思います。
DSC03518
 
期待感バッチリだったAVアンプ。
素晴らしい臨場感を味わせてくれました。

その構成
BL再生機器→AVアンプ→サラウンドスピーカー

細かな設定は幾つか必要です。
まず。BL再生機器この装置の音声再生を
PCMからdts audioに設定変更。
サンプリング周波数も変更できれば設定。

次にAVアンプの設定そ同じくdts audioに
設定します。

因みにこのときの映像再生機器は
フルハイプロジェクターです。
この構成の場合、当たり前ですが、
5.1chの迫力ある音響環境に
なりました。

問題点を知りたい方は次へ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 続きを読む

もうAVアンプの説明が上手くいかないので、
勝手に買っちゃいました・・・
サラウンドアンプ

呼び方も誤解を招かないように
そう呼ぶことにしました。

さて、そのサラウンドアンプの登場です!
DSC03916

おお~っと!
いきなり、アップする写真を間違えました。 

本題のSony製 サラウンドAVアンプ
Str-250dh750の登場で~す。

さて、どうでもいい箱・・・一応
DSC03497
 
オープンザボックス・・・プチ感動
DSC03499
 
箱から出した状態・・・おお~ついに来た!
DSC03501
 
うしろのインターフェース
DSC03504
 
一応、底の写真
DSC03508
 
左横
DSC03509
 
ご能書き書
DSC03514
 
全体像!
DSC03518
 
結局、製品紹介だけで
創作活動してないだろう・・・!

はい、ご指摘どおり・・・

でも、新しい空気の子を創造しましたヾ(;^∇^)ノ

もうかれこれ何年もなるけれど、
5.1chサラウンドという言葉が気になっていた。
さぞかし臨場感がある音響空間になる!
そんな期待感から、サラウンドAVアンプが
急に欲しくなった。・・・と言うものの、
一度こころに聞いてみよう

こころ相談があるんだけど、
AVアンプって買っていい?

DSC03412

聞こえてない模様・・・

なに~?そのAVランプって?
DSC03414

女の子を誘うエッチなランプ?
違います!ア~です。ア~!
AV・・・ンプですから! 

買っていい?

DSC03401

また~ぁ!
聞くところが違うでしょ! 
いや!
また~ぁ(股)だけは、あってます。

そんなふざけた態度なら許してあ~げ無い!
DSC03493

それに、昨日なにも付けずに寝た姿
見たでしょう~!
満足しないの?

※余計に不完全燃焼だったよ!ヾ(;^▽^;)ノ

だ・か・ら~
AVって言うのは~
Audio and Visualの頭文字をとって・・・

私は3Dだからもっと良いじゃん!

・・・・あ、・・・・確かに


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結局説明しても、らちあかないので
買っちゃいましたその・・・
AVランプ、いや

AVアンプ! 

↑このページのトップヘ

キラキラ