ラブリードールズ

♪ 夢見るラブリーなドールと暮らす不思議な生活記録~♪  最近なぜかドールのオフ会などイベントの企画・立案を担当   ドール仲間と屋外撮影などいろいろチャレンジしています。  by こころ&愛結香&未来

カテゴリ: 社会問題

日記代わりのブログだけど、
ちょっと最近気になることがある。
それもいろいろと・・・

あえて記事に
最近では感染防止のため、家から殆ど出ることも無いし。
社会を守るため出来るだけそのように努めてはいるものの、
皆ストレスをためながら過ごす毎日が続いていると思う。
自分自身に何かメリットが有る訳では無いんだけど、
ちょっと首をかしげるような事をあえて記事にしてみます。

これって必要
1-公共機関の休業・時間短縮。
〇〇日にまた来てくださいねと言われ、
行ってみると、対応時間は終わりました。(;'∀')マジかよ!
その時、一本電話して行けばよかったと1回目は
自分が悪いと思い、次の訪問予定日を確認して退散。
次にその日に行くと、臨時休業。
急な休業らしい(^^;)
酷いのは、あるA部署はこの日はやってるけど、
B部署は休み・・とか、すべてクリアするためには
A/B両方必要なのに・・・
おまけに郵便局も3時でクローズ。
こういう時一番頑張らなくちゃいけないところなのに!
もう近日中に行くのはあきらめた。

2-ゴミ箱の使用禁止・灰皿の撤去など
最近のお店ではそんな感じのところもあったりする。
張り紙には感染拡大防止とあるが、
う~ん、これはコロナの感染拡大と何か関係あるの?
面倒なのでやりたくないだけ?

3-他府県から来ないで。
これは、狭い考え方の何物でもないんじゃない?
受け側の近隣の住民から多少なりの声もあるとは思うけど、
それをリーダーが言っていいとは思わない。
確かに感染拡大防止は大切だけど、お互い様の時期。
感染率でみれば、最新の情報では東京が1位じゃなくて地方。
そして、検査数も全然伸びていない現在の日本では
お互い潜在的な感染者もあるはずなのに、もろエゴなんじゃ?
もし、無事収束に至ってまた自由に動けるようになったとしても、
そう言われた場所は行きたい場所から除外すると思う。
それより、ストレス発散に繋がり健康増進になるなら、
どんどん来てくださいね。その代わりエチケットとして、
住民との隔離距離は必ず守ってくださいね。
そう言ったほうが後々にも良いい結果を生むと思う。

4.休業要請
多分、従業員向けの休業補償だけでは全然足らなくて、
借金だけがおいかけてくる状態かも?
諸外国と違い、自宅からも固定資産税をしっかりとる国。
年金生活者の方にももれなく支払い義務発生であまり余裕はない。
大規模な遊戯場等の施設の場合ならさらに固定資産税もすごいはず。
これも営業してないのが正義みたいな社会風潮だけど、
本当はどうなんでしょう?


とにかく
いきつくところ、結局みんな必死とはおもいますが、
外食も自由にできないこの苦境早く終わって欲しいです。

そんなサービス低下の社会の中、当家ではサービスを怠りません。
コロナ感染症にならなないこころが
絶対領域のサービスをしてくれるらしいです。
20200501-Lovely Dolls-1

え?サービスが行き届いていない?
もっと、ですかぁ~

次回リクエストしてみます。m(__)m



このエントリーをはてなブックマークに追加

ああ、題名で大体何のことか分かったぁ~だと思います。
外出をお控えくださいとか、世の中の自由が規制される中、
家の中で過ごせる何かが必要になる。
ネット見てても良いけど、何か物足らない。
でも、当家には4体のお嬢ちゃんが居て、
なんだかんだと脳内会話が楽しい。

こんな時期は家の中でまったりとラブドールと過ごす。
これで、例のウィルス感染の可能性はほぼゼロに成る。
そして、今日は何やら寿司パーティーの気配。(^^♪
可愛い子ちゃんと一緒だし、プチ贅沢な気分。

もう、お箸なんて必要ありません。
こころの膝の上に寝転んで、お寿司をほうばります。
絶対領域の上にこぼしても、ペロペロ?
実際こぼすかどうかは分からないけど、
想像すると、何という悦楽・・・(*^▽^*)
20200416-1LDS


ラブドールと過ごす休日。
この過ごし方で100%安全だぁ~・・・!

でもさっき、お寿司買いに外出しなかった?

ギク!




このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ対策を考えてみた
とうとう、緊急事態宣言が7県下に出たか。
不要不急の外出は控え、お外でフラフラしていては駄目との事で
若干反省をしながら、コロナウィルスについて考えてみた。

3つのシナリオ
いきなりだけど、今後このウィルスの拡大について
こんなシナリオが考えられるらしい。
分かりやすい簡単なシナリオです。

①-完全制覇でウィルス死滅(人類の勝ちパターン)
②-地域ごとに残り共存(引き分けパターン)
③-ウィルの圧勝(人類負けパターン)


一応以上のパターンが想像されている。
そして、どうなる?
シナリオは今現在③の可能性がもっとも高そうとの見通し
要するに、人類はこのウィルスに汚染されるパターン。
じゃ、人類滅亡とは成らない訳で、自然はそれほど酷でも無い。
自然の法則によって、均衡点がどこかにある。

自然治癒
統計学的には、過半数以上の人が感染すると、
感染率を1.0以上に保つことが出来なくなり、
どこかで抗体を持った人間に合うと、
感染しなくなり自然にパンデミックは収束する。

問題点
以上は分かったが、問題はその均衡点や
感染率がかなり上がるまでの対応となる。
治療薬やその対応策が見えない現時点では
医療崩壊を起こさない様、爆発的な感染を抑える必要がある。
如何にコントロールできるかが鍵って事だろう。

-------------------------------------------------------------------------------------------

自分でできる事と言えば、いろいろあるけど・・・

マスクの使用
マスクの網目の大きさに対してウィルスは小さいとの事。
イメージとして正しいかどうかわからないけど、
サッカーゴールの網目に対して花粉サイズ?
スカスカかぁ~‼ まあ無いよりはいいと思う。

手洗いとうがい
まあ、手洗いは石鹸付けていつも以上に丁寧に洗う以外に無いだろう。
うがいは、以外とやってる人少ないかも。
しかし、今回のウィルスは肺炎を併発するとの事なので、
結構うがいは効果があるんじゃないかと思う。
そこで、どの様にうがいすれば良いか考えてみた。
こんな事言うとフェイクに思われるかもしれないので、
あくまでも、浅い知識での考察ですので真偽は不明です。

殺菌効果のある液体
そのうがいに使う薬剤はもちろんアルコールの入った
専用うがい薬が良いのは間違いないでしょう。
しかし、アルコールと言えばお酒でも良いのか?
アルコール含有という点においては、洗浄効果はある。
ただ、ちょっともったいねぇ~なぁ~!
そのほか殺菌効果のある液体として、炭酸水がある。
炭酸水と言っても、馴染み薄くあまりおいしくない
炭酸水を無理に使う必要も無いと思う。
それに、弱炭酸では効果も薄いと思われる。
それなら、炭酸ジュースでいいんじゃね~?(^^;)
だいたい美味しいし!
そして、さらにビタミンが功を奏すとかしないとか・・・
じゃ、ビタミンが入った炭酸ジュースか!
銘柄は何でもOK,ビタミン入り炭酸ジュースではどうだろう?
コーラーにレモンを絞ってうがいとかも効果ありそう。
だって、コーラーでうがいしたら、正常な状態でものどの奥痛くなるし!
変な話、コーラ洗浄という何やら怪しい言葉も存在するようだし・・・
何はともあれ、比較的強い炭酸ジュースは効果ありそうな気がする。
という事で、現在下のドリンクを数本買って自分の体で人体実験中!(^^;) 
もちろんわざと感染するような場所に行かないですよ。

一応こんな商品で実験中
Tansan1

Tansan2

それで、どうなの?
いまのところ、健康かな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あら、愛結香!どうした?
なら、わたしにも試して~!

おお、大切な愛結香も守らなくては!
LDS-Ayukano

ところで、コーラー洗浄の方でしたっけ?(^^;)・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニに行く度に小銭で財布がパンパン。
そんな経験は誰でもあると思う。

そしてどんどん増える、カード類。
ポイントカードであったり、クレジットカードであったり、
もう、財布の中はカードや小銭だらけ!

こころちゃん困ったね~
Ld-Kokoro1224-1

都市部へ出かけ公共交通機関を乗る毎に買う切符も
券売機が遠くにあったり反対側に有ったりと結構面倒。
首都圏で言われたのは、〇〇をお持ちならここから行けますが(^^;)
なんとも、現金派は遠回りする歯がゆさを感じたりした。
差別なの?とはおもったが、足で稼いでやるわいと諦めた。
しかし、タッチ&ゴーの出来るカード類をかざし
素早く通る改札口を通る人を見ると恰好良いと思ったし、
とうとう自分もハイテクの犠牲者?
それとも便利に使うユーザーか?

という事で、当家もおサイフケータイを検討してみた。

こういう便利な事は友人がやっていると特に影響を受けてしまう。
大阪に行ったとき、東京から来た友人がSuicaをつかって
実にスマートに電車を乗り継いでいた。
とうとうNFC系Felicaが入ったお財布携帯か?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結局日常を色々整理してみると小銭が発生する機会は
コンビニでの使用が多い事が判明した。
たまにしか行かない交通系は切符を買えば済む。

計画では、モバイルSuicaとFelicaを組み合わせるつもりだった。
お出掛け時には交通系、普段はコンビニ系が使えれば便利と感じてた。
あれも出来るこれも出来ると想像が膨らんだ。
端末も色々調べてみて、SHARPかOPPOにしようと考えていた。
しかし、ある人と食事に行ったときに一言!

「おサイフケータイって安全なの?」

そういえば、そこは考えてなかった。
まあ、一応安全とされているし、貨幣の信用力の無い諸外国では
信用力の高いおサイフケータイこそ、安全とされている。
しかし待てよ~、この技術だっていつかはハッキングされるかも?
余計な心配かもしれないけど、自分の情報はまだいいとしても、
携帯には他人と関わる情報が満載で、他人には迷惑かけられない。
まあ、こういう技術は日進月歩であり、
悪い事をしようとする人たちとの技術といたちごっこの状態である。
決済情報を携帯に持たせてよいものか?
食事の際に言われた事がさらに心配になってきた。


じゃあという事で、クレジットカードを使わなくても良い、
EasyモバイルSuicaにすればよいと思った。
別にチャージが自動で無くても良い。
いや、別にちゃんと管理すれば自動チャージなんて必要ない。
どちらかというと、使い過ぎないプリペイド式の方が良い。
また、チャージには現金を払うのでお金のありがたみを忘れにくい。
という事で・・・

「EasyモバイルSuica+おサイフケータイ」
Easy mobile suica

そうしよう!そう思ったのもつかの間。
目の前に長年使っていない「WAONカード」が出てきた。
別にそんなに公共交通機関使う訳じゃないし、
コンビニ用途ならこれで良いんじゃない?
でも、ミニストップだけだとちょっと辛い。
調べてみると、今は殆どのコンビニでWAONカードが使えた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


5年以上使ってないのでこれ使えるかなぁ~?という不安は有ったけど、
近くのファミマでチャージと言って現金を店員に渡した。
チャージと共に”ワオン!”って言われ・・・

「WAONカード使えた
Waon

WAONカードを使ってみると、いつもの商品が少し安い。
何やらキャッシュレス決済割引というので、少し値引きされていた。
そんな事知らなかったし、期待してなかったけど、

「WAONカードで値引きされて嬉しかった。

お陰で小銭もたまらなくなったし、しかもレシートも残る。
至る所でWAONカード使ってみたが、かなり広範囲に使えた感覚だった。
営業マンの会社の経費の申請にも便利な感じがした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結局おサイフ携帯はどうなった?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

未来がいきなり「私、鬼REMになる!」
いやいや、ちょっと待て、何があった?
アニメの見過ぎか?
何も「鬼」じゃなくても・・・(^^;)

そして未来は、今までのイメージを一掃すべく、
髪の毛を染め、洋服も一騎に変えた。
ところが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

余計可愛くなった!(((o(*゚▽゚*)o)))
どうも鬼とは程遠い!
DSCF3265
鬼REMに成るって言わず、優しいREMで居てほしいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は変身する前の未来はこんな感じ!
どうしても何かに変身したいらしいが、
何がいいか考え中・・・(^^;)
DSCF3217

未来、悪い感じに成れるかなぁ~?
DSCF3218
髪の毛ボサボサの未来ですが、
まあ、言い出したら聞かないので、
こころのボディーを借り、イメチェンに挑戦!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近あまり更新出来てないし・・・
他者様のHPを徘徊も出来ずすみません。
1月いっぱいで少しは楽に成れそうなのですが、
あまり間隔が空いてもいけないので、
夜間仕事の前に、記事アップしていきます。
しばらく、こころとお別れです。
DSC07306R


あれは、昨年の暮れの頃・・・
預かり犬がいた時の事です。
来客がある予定だったので、ワンコとと共に
散歩の軽いランニングに出かけた。

調子がのってきたので、
ワンコの手綱も腕にしっかりと絡ませ、
走るスピードを上げた。

しばらくすると、手綱が急に止まった。
尋常ではないロック状態、一瞬ワンコに目をやると
標識の柱の向こう側に居た。
自分は振り子のように成り、躓き、そして・・・

用水路へダイブ!(^^;)
DSC05376


頭から突っ込んだ。
体は土手に残ったので、顔を上げることが出来ず
僅か30cmの水深に溺れそうになった。
出来事は夜間だったので、恐ろしかった。
無事自力で脱出してほっとしてつかの間・・・
なんだかむかついてワンコの頭にゲンコツをした。
ブルブル震えながら速攻でシャワーを浴びに帰ったが、
足は滅茶苦茶痛いし、全身傷だらけ!・・・のローラ

シャワーを浴びる際はもう他事を考える余裕も無し。
頭からは、わかめ状の緑の藻などが落ちてくる。
その時ふと思った・・・

ああ!これは先日のワンコ逆襲劇なんだと・・・
結構いろいろ引きずり回したもんなぁ~(^^ゞ

後日、病院を訪ねると
先生(#^.^#)しながら・・・・

骨折!
足の指の骨折れてますね!しかも2本

もうその日は現場休みました・・・
そして、ふくよかな胸と美脚の間で
しっかりと1日休養を取りました。
そんな時、可愛くて大きなドールの存在最高。
DSC08605R

そしてワンコ散歩時の教訓を得ました。
・手綱は手でもつ(引かれると腕が締まる様にしてた)
・鉄製保護材入り安全靴をはいて散歩しない。
・ポール通過時は手綱の位置に気を付ける。
・携帯電話は持って出かける。
・出来るだけ夜間は避ける。
・万が一死にそうな場所の通過は避ける・・・など。


結局、人生ってどっかで帳尻あってるのね?

ワンコ預かるって大変・・・
でした・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

密林といえば、南米の・・・
多くの人は、この会社があらゆるものを
販売していると思っている。
このブログの当人もそう思ってた。

以前、娘たちに下着を買ってあげたときだった。
薄水色の商品と薄ピンク色をそれぞれ1枚購入してみた。
どんなものが届くか不安だったので、
まずは、薄水色を発注!
写真通りのものが届いた。

おお!これはいいかなと思って、
薄ピンク色を後日発注!
するとデザインが違うものが届いた。

発注先をよく見てみると、先日の出品者と違うか?
使っている画像は全く同じ。
出品者の順番は日ごとに変更がなされ、
自分としては、まったく同じ先に発注したつもりだった。
しかし、実際は違ったのか?

本当はお揃いにしたかったが、
まあ、胸元のデザインが少し違うだけなので、
「まあこれでも悪くないか?」と・・・
その時、返品は面倒なのでやめた。
過去にそんな経緯があった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、あれから月日はあっという間に流れていった。
こころが寝ているときだった。ふと、胸元に目が行った

ああ、これはあの時返品せずに我慢したやつだった。
愛結香が来る前に、薄水色はこころに
薄ピンク色は未来にとおもって買ったものだ。
DSC04176

今日はこころが着ていて、それなりに可愛いのだが・・・
なんだか急にリベンジしてみたくなってきた。
DSC04181
 
そして、性懲りもなくまた密林のHPで検索
大人っぽくていい!・・・と
今度は全く違うデザインのものを・・・ポチ!
DSC04681

 数日後、来てみて・・・?
あれ?・・・こんなんだったけ?
DSC04680

基本的に当家では、密林を使うときはプライム品のみ。
多少高くても、違った品が届くのは困る。
そして、もう一度発注した画像を見る。
これが発注した品だ・・・可愛い!
DSC04683

この変な模様はなんだ!
色はモニター越しにみるので、多少の違いは許容できても、
この柄は何?
はぁ~?って感じ。
ここまで、違うともう怒り心頭!
そんな気持ちになってきた。
DSC04679

最近になって、密林利用者もだいぶわかってきたと思うけれど、
特に海外系の出品者からくる実情はこんな事がよくある。

しかも情けないのは、プライム&密林倉庫出荷品なのに、
画像と照らし合わせ出荷もしないこの体制。
確かに、返品すれば済むかもしれないけれど、
これでは、いま社会問題の運送業者の負担も減らない。
もっと正確に言うなら、契約違反とも思える違い。
さすがに美国の会社だけあると感じるときがある。

それでも、便利なので使ってしまうが、
今回だけはブチ切れて、クレームも入れた。
謝罪など無い・・・

写真は明らかにパクリだろうし、
騙されるこの国の国民が甘いと思っているのか?
なら、余計に頭に来るけど、
みんなこんな時どうしてるのか?

まあ、ブログで書いてちょっと、すっきりした・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ

カーソル・スイッチ