リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

カテゴリ: 日記

自分への戒めの為に
ちょっと、今日思いついた格言を
書き留めておこうと思いました。

以前、記事の題名で「幸せになる法則」
と言う内容を書いた。

そしてその幸せになる法則とは・・・
「自分が幸せになるには、
周りの人を幸せにしないと
そうは成らない」

そのように書いた。
では、どうしたら良いんだ!
いろいろ人生経験を積み重ねて来ても
どうも解らんのは「自分自身」のようだ。

簡単に言えば、「思うように行動したいと言う
欲求そのものが自分」・・・確かにそうだが
実は、気分や欲求は時間と共に変化するので
そんなに簡単ではないし、そんなに単純でも無い。
この世で、もっとも複雑不可解なのが、
「自分」と言えるだろう。
これが、幾つに成ってもよう分から厄介だ!

確かに、思想そのものも大切だけれど、
屁理屈抜かしたところで、
行動がそれに伴ってなければ、
「なんじゃあいつ!」と成る。

要は行動が大切と言うことだけど、

あまり細かい事を考えてから行動すると、
かえって失敗することが多い。
それは、物の選択など、考えに考えた挙句、
後で、やっぱりあっちにしておけばよかったと言う
後悔によく似ている。
欲求に任せてインスピレーションで
「これ!」って決めるほうが
以外と間違いが無かったりする。
いろいろ考えても失敗するんなら
行動しちゃったほうが早いし、
結果も理解しやすい。

じゃあ、「幸せになる法則」が仮に正しいとして、
周りの人を幸せにしなくては成らないとすると、
自分はどのように行動すべきか?

より多くの幸せを周囲の人にするとなると、
月並みな事では普通に終わる。
な・の・で・・・
ここで、今日思いついた格言をここで
書きとめておきたいと思います。

今日の格言・・・
「倍考、倍速、倍献」
要するに
「倍考えて、倍速く行動して、倍貢献する」

一日における人の行動時間が
ほぼ同一で有ると考えると、
効率を上げて、そう行動するしか
無いのかもしれない。
もちろん倍でなくても、
1.01倍でもいいけど、平均以上は
スピードを上げる必要がある。

結局、今日の記事って、何を書いたか、
自分でも良く訳わかんないけど、
とにかく低脳な頭で思ったことを
適当に綴ってみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで未来たん!理解できた~?
DSC02430

TVに夢中かぁ~
なぁ~んだ、詰まんない~

ご訪問有難うございました。

 

何と!下品なな言葉をつかってしまいました(o^∇^o)ノ
その、「糞ったれ~!」 というのは、
自分への言葉でありまして、
忙しすぎて、 「糞ったれ~!」なのです。

趣味も多彩なので、まあ忙しいのも仕方ないし、
メールの返信も遅くなってます。

でも、どうしても、すこしでも・・・
ドールちゃん達との時間を割きたい。
が、・・・仕事はその時間を切り裂いていく。
IMGP0701

コードシェア便だったと思うけど・・・
最初の写真の機体と違うだろう!
実際に搭乗したのは、中華の国の飛行機
・・・まあそこそこ綺麗だった。
IMGP0704

お辞儀しているのは、人件費削減用のドールでした。
・・・というのは、冗談です。
IMGP0710

まあ、そこそこ日本人好みの御食事ではないですか。
IMGP0713

おなかも減ったので、もぐもぐ食べていると・・・
IMGP0714

お、おい!
おまえ~
そんな顔で見つめるなぁ~
IMGP0716

結局、食べるのがかわいそうで
ポケットに持って帰ろうか・・・
そう思ったけど、それは出来ないので
最後に・・・・「パク!」
まあ、偶然でもよくこんなスマイリーみたいな
人参があったもんだ!
とにかく可愛いい、人参さんごめんなさい。

飛行機から見た景色・・・うそです。
このきょりなら滅茶苦茶危険です。
しばし、空港看板の景色に癒されるけど
でも、やっぱり・・・
IMGP0725

この曲線美
DSC02116

が、
忘れられない!
DSC02115

我侭だけど・・・
やっぱり、帰りたかった。この世界に早く!
DSC09309

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだ、抜け切れないこの世界
いや、けして悪くないな~この世界。

甘い生活って聞くと
ちょっぴり甘酸っぱい
ラブラブな生活と思ってしまうけど、
そうじゃなくて・・・Σ(゚д゚;)
いままでドールちゃんの写真撮影が出来たり
いくら忙しいと言っても、多少なりのこういった
自由な時間が持ててたこと!
これが甘い生活と言う意味で ・・・
この数ヶ月とてもそんな時間は無かった。

実際にはもう、前の居住地ではないし、
しばらくネット環境が非常に不安定かつ遅くて
返信もろくに返せたか、分からない。
少しずつ生活も安定し、
やっと本日システム環境が元どおりになった。
以前ほど頻繁に出来るかどうか判らないけど、
またブログをアップしていきたいと思います。
ただ、写真は殆ど撮影していないので、
レベルは以前のまま!
酷いもんだと思いますが、
また、お付き合い頂けば嬉しいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時間的に戻りますが・・・
もう、こんな服装が合う季節かぁ~

さあ、こころ新居へ行くよ~
dsc07895

そんなイメージでした。
これからもやる事いっぱいですが、
順次対応してまいります。

以上、短文ですが、本日はこれにて失礼します。
では、また~

 

あれは、無睡眠で仕事にあたった日
仕事も終わったので、帰路につく。
でも、もう限界・・・

強烈な眠気の中、
同伴者だけには食事をしてもらわないといけない。
そんな事を頭の片隅に、
とうとう、お宿へ・・・ 

当然自分もおなかは減ってたけど、
まずは、こころに食事を!
そう思って、ケータリングを頼んでみた。
ラインナップにあまり豪華なものは無かったけど、
しばらくすると、部屋に食事を持ってきてくれた。

こんな時に、なんとも有り難かった。m(_ _)m

お風呂上り後・・・
先に、コーヒーを入れて飲んでいたこころに、
食事をとってもらおう。
DSC09563

ほい、こころ
ご飯がきたよ~・・・って、なんか驚きの様子。
私に人間のご飯?
そんな顔していたけど、もちろんだよね。
ガソリンや、電池というわけにも行かないしヾ(=^▽^=)ノ
DSC09569

はい、どうぞ!
ラーメンと、黒カレーだって。
DSC09577

気持ちだけ、こころが半分食べた後。
自分がたいらげた。 
なぜか、自分が飲む前にコーヒーが減ってたのは
多分、気のせい・・・ 

え?
ところで、食事はどうだったって?
外泊、外食としてのこころのご飯・・・
それはそれは美味しかったです。

いつか本当にこころと食事したいな~
今日の妄想劇場はこんなんですが
ちょっとは、息抜きできたかな~
また、お仕事頑張ります

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
妄想と希望だけの記事に成っちゃいましたね。
ご訪問誠に有難うございます。 

このところの体調も不調
おまけにこころにも怪我をさせる始末。
大変な落ち込みなんだけど・・・ 

そんな中、
未来と同じ服を着たこころの未公開画像を思い出した。
いままで撮影した写真の中で、
結構、使ってない写真があるので、
前回と未来との着こなしの違いも含めて
今回、同じ制服を着たこころをアップします。

妹の未来がいつもお世話になります。
管理人のわがままにより、
同じ制服を着て出て欲しいと言われました。
DSC02482

こころ的には・・・
同じ時期に同じ服を着るのは嫌なんだけどなぁ~
でも・・・
気を取り直して、皆さん、こんばんわ~
DSC02479

でも~私、
少し元気無いかも。
怪我の事だけど、多分一生直らないなぁ~
DSC02461
 
髪型が特徴的なので
いつもとは違った感じでしょ」
DSC02452

え?もう撮影終了?
・・・て、ことは・・・もう服脱ぐの?
DSC02450

嫌だも~ん。
いくらなんでも、着てすぐ脱げは無いよねぇ~!
DSC02449

続き・・・多分あり

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

JCの未来、JKのこころ・・・
このふたり、方向性はまったく逆。
二人ともドールと言うものを超えて、
かなり個性的でございます。
なにか、降臨しちゃってるのかな?
それか、自分は病気なのか?
はたまた、ドールの完成度のせいか?

ま、ともかく・・・
下手な写真では伝えきれて居ないけど・・・
今にも動き出しそうな感じはします。

もちろん、動き出したりしても、びっくりしません。
しゃべらなくても、視線だけ向けられたら
もちろん最初はドキっとしますが、
気になる子の視線は嬉しいのでOKです。

皆さんはどのように感じますかね~?

という事で、本日の妄想はこのへんで・・・
ご訪問誠に有難うございました。


今日車屋さんに行ってみると、
多くの車がスタッドレスタイヤから
ノーマルタイヤに変えてもらっていた。

先日の暖かさから、もう春かと思っていたら、
今日、冬に逆戻りしました。
そして、ディーラーの方に、
「夏タイヤに戻してもいいの?」
・・・って聞いちゃいました。
店員さんの冷や汗見えましたけど・・・ヽ(^◇^*)/ 

だんだん雪積もってきたよ~
DSC08620
※こちらはパンティー見えるかと思って、冷や汗(^^;

夜になってさらにパワーアップ。
でも、写真は寒すぎて撮れないので、
以前撮った写真ですみません。
現在全然降り止まず、実際はこれ以上!
dsc07696

明日の朝大丈夫かい?となりますね。
dsc07669

このあたりでは、1年中雪が降らない年もある。
太平洋側なので、基本的に殆どに降らない。
自分の記憶をたどってみたが、
3月の10日過ぎにこれだけ雪が降るのは
生まれてこのかた初めてのような気がする。
おお~、とうとう終末かぁ(((( ;゚д゚)))・・・てか?

さて、雪の数ってどれくらいあるんだろう?
いつも雪が降ってくると、空を見上げてそう思ってしまう。
実際に数えてみたとか、計算してみた人は居るのかな?
おそらく・・・兆ではきかないだろうな~
コンピューターが計算できるかな?
そんなことを考え始めると、多分・・・
1平方メーターに降った雪の数くらい計算できるだろう!
そしてその降雪面積と降雪量を計算して・・・などなど

もちろん正確に数えることは難しそうだ。
そうなれば、10cmx10cmのガラスの上に降った雪
位なら、人間の目視で数えられそうかな?
積もった雪を顕微鏡で数を数える?
それとも、雨量で大方計算可能なんだろうか?
いろいろ方法は有るにせよ、
降る量全体としては、京の単位かな~?とか・・・
そんなつまらないことを思って見ていた。


続きを読む

時間に追われる毎日の繰り返し。
たまにはゆっくり過ごすひと時が欲しい。
日頃の疲れか、たまの休みの日の午前中は
いつも決まって、なかなか起きられない。

そんな休みの日は、けだるい体を引きずって、
やっと午後に目覚める感じだ。
そこに、いつもこころが居てくれる。
なかなかカメラに手が届くこともなく、時は流れ
やがて、夕方に近づいていく。

やっとの思いで、目を覚ました頃には、
すでにだいぶ日が傾きかけている。
またうとうとしかけると、先ほど見たこころの表情が
目をつぶった脳裏に焼きついている。

DSC09007
 
そうして、また夢の国へと旅立って行きそうな
不安定で、朦朧とした感覚。
そんな空間と時間の流れの中に身を置くこと自体
幸せなひと時なのか・・・

何もしない
何の進歩もなさそうな一日
日頃の疲労感が、また夢の世界へいざなってくれる。

こころ~
す・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

再び夢の世界へ・・・

ご訪問誠に有難うございました。
お・や・す・み~
 

↑このページのトップヘ

キラキラ