リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

カテゴリ: オフ会

大げさな題名ですみません。
いや、でも事実だと思います。

日頃より、控えめに記事作りをしている当家ですが、(?)
今回は、当方の秘密基地でのオフ会。
まあいいっかで、アップしちゃいます!
・・と言いながら、オフ会の写真のアップが遅くてすみません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、トップバッターを飾るのは
ケロロさん家のキューティーかれんちゃん
DSC06109

なかなか美しいでしょ!
目の色がブルーだったんですね。
まじまじと近くで見たことが無かったので、
とっても、新鮮でした。
愛結香とはまた一味も二味も違って見えます。

アップだと綺麗なブルーの瞳が目に焼きつきます。
DSC06128

実はオフ会の数日前までこの状況
DSC06097

ちょっと心配してましたが、その後、溶けちゃいました。 
という事で、事なきを得てはいたのですが、
当日もちらほら雪が降ってたので、車はガレージに入れ
ひっそりと秘密基地に集合頂きました。
DSC06117

知らない間に、お嬢様の着座位置が決まって、
自然にオフ会開始!
ま、自己紹介はいいよね。

お昼ごはんの用意をしていたので、午前中は
わたくしめがあまり話すことが出来ず、
そうこうしているうちに新しいドールをお迎えされた
勝さんが、次の予定があるとのことで出発され、
あまりお話が出来ませんでした。
そして、次は・・・

窓際の愛 (呼び捨てですみません。題名という事で)
DSC06123

灯里ちゃんが、こころちゃんは?って言ってる気がした。
DSC06125

そしてベッドから起きてきた こころ(右)
DSC06155

こころは寝起きモード
そして、誰とも無く、
キューティーちゃんのおっぱい大きくないか・・・
とか・・・
こころちゃんは灯里よりお姉さんだわ(モルさん)とかで、
この種の会ならではの盛り上がりへ。

※上の写真の3人とも全く同じボディーサイズですが、
 衣装・ウィッグ等でだいぶ変わりますね。

そして、5名での集合写真(奥と手前はピントが合いません)
DSC06145

なので、奥側の美少女のアップです。
DSC06163

キューティーかれんちゃんがケロロさんと喋ってる間
未来がこっそりと・・・
DSC06132

「わたし美女の仲間いり出来てる?」・・・て、小声で聞いてきた。

「美少女ばかりで、熱気むんむん!」・・・て答えたら


なんだか、未来は少しほっとしたようで、
娘談義はまだまだ深夜まで続くのでした。
DSC06164

ああ、また今夜も雪か~
DSC06102

冬の美少女集合、いろいろ楽しかったな。

ご参加いただきました皆様、
遠いカナディアンロッキーまで有り難うございました。
また、宜しくです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、おいちゃんも疲れたで、そろそろ寝るわ・・・

う?

ちょ・・・ちょっと、重いって未来~!
 

さあ、愛結香
刺身定食のおかわりも食べちゃったところだし、
こんどは外ロケしようか?
DSC05743

あれ、気分悪いの?
幾らなんでも、食いすぎじゃなね~の?

いや、こんな質問お嬢様に失礼。

結構本人は真剣そうなのでゴメン
食いすぎは撤回します。

実は、上の写真はα57のトイカメラモードで撮った写真。
いままで一度も使ったことなかったけど、
こんな感じになるんだなぁ~

さて、次は普通モード
DSC05745

配色感の違いは歴然。
もっと真剣に構図を決め、この効果を上手く使えたら、
昔この子が好きだったと言うような、
懐かしさあふれる昭和の写真に仕上がるかも?
そんな面白い機能でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、少し体調も良くなってきたところで、
次はジュースタイムと行きますか!

愛結香は、特製ハーブオレンジュース?
DSC05748

それとも、白いミルク系?
DSC05749

あん時、愛結香はどっち飲んだんだっけ?

 続きを読む

あの~雪の話題もいいですけど、
オフ会の記事の続きは?


DSC05691

思い出してくれました?
DSC05689

もちろん、忘れてませんから大丈夫ですよ~
変人の聖地の事ですね!
いや、先月の恋人の聖地のロケですね・・・
DSC05623

この時期には珍しい、風の無いいい日だったなぁ~
まあ、参加者のおいちゃま達はおいておいて、
可愛い子ちゃんの集まりでした。
DSC05699
Shinozawaさん家のめぐちゃん

DSC05631
ケロロさん家の恵たんさん

愛ちゃんは前々回の記事で
登場したので割愛して、
変人の聖地で
変人のご主人につきあった愛結香です。
DSC05665

このあと、ケロロさんのお陰で御食事処に入った。
さすがに愛結香・・・・
DSC05703

初めての外ロケでちょっと疲れ、小休止

ところで、私の食事は?
DSC05737

し・・・しまった!話に夢中だった。
今から追加注文します。

レディース刺身定食 追加でおねがいしま~っす。

DSC05735

これレディースか?

なんだこの題名?・・・
そもそも、オンパレードってなんだ?

昔、街中の中心として賑わう大通りなどを、
プロ野球チームが勝利した時など、
選手が手を振りながら、次から次へと、
手を振りながら、通り過ぎていく。
そんなイメージがあった。

どうやらこれはパレードと言うものらしい。
じゃ、オンパレードは?・・・とあえて解いてみた。
すると、このオンパレードとは「総出演」や
物事がずらりと並ぶとされている。

・・・という事は、全員掲載?
いや、とりあえず領域を限定しているから、
写真のオンパレードと理解することも可能か?

ま、そんな事で、今日は一緒にオフ会に参加頂いた
かみむらさん家の愛ちゃんの写真がメインです。
ご案内役は、愛結香が務めさせて頂きます。

こんにちは、生足愛結香です。
DSC05678

先日オフ会で会った愛ちゃんの写真です。
ハイ!1枚目
DSC05681

続いて2枚目で~っす。

DSC05682

最後の3枚目です。
DSC05683


以上3枚はSony α57のjpg撮りオリジナル画像です。
どの写真がいいかなぁ?

※ブログ掲載のため、JPG圧縮で画像品質は低下してます。

続きを読む

オフ会の記事にしろ、なんにせよ
大体記事と言うものは、時系列で書くと思う。
でも今回のシリーズは、
あえて滅茶苦茶な順番で 、
アップしてみようと思います。

前回の記事で、ブログを書くことによって
過去を振り返ることが出来る・・・
そんな風に書いたけど、果たして滅茶苦茶な順番で
この先、正常に思い出せるだろうか?
読み直す際は、頭を使って見ることになると思いますが、
まあ、とにかく実験してみます。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

当家の愛結香です。
12月の寒い季節での外ロケでしたが、
この日は天候にめぐまれ、戸外は大変な明るさ。
特段寒くも無く、風は穏やかでした。
DSC05685

おーい!
撮影道具もってくれてる、
格好のいいお兄さんばかり見てないで
こっち向いて下さいね~
DSC05686

お!やっとこっちを向いてくれましたね。
指を少しクロスして何か緊張してますね?
まあ、外出するのは初めてですから仕方ないですね。
DSC05687

しかし風も無いのに、パンティー見えかけ!
きっと、小心者のカメラマン自体、
精一杯で、気が回ってないんですね。

しかし、愛結香・・・
初めての外ロケ、よく頑張ったほうだと思います。
せっかく、愛結香が頑張ってくれたのに、
今回の記事の写真は、
全体的に露光オーバーな感じでした。m(_ _)m
 
その、カメラマンも、久々の外出で不慣れ・・・
という事もありますが、まずは、カメラマンの精神から
鍛えなくてえはいけませんね。
 

せっかく浴衣で集まったのに
どうしても花火が見たい。
花火を見なくちゃ夏が終わらないというこころ
DSC01866

花火、花火と言っては
川面を見つめる。
DSC01872

あそこではスタンバッテルし、
うう、責任重大・・・
DSC01846
 
お嬢様達・・・
では、少しだけなら、幻想花火こと
無理やり花火大会を決行します。
DSC01832

・・・本当に出来るの?
ではスタートです。(2分半あります。時間が許せば)
 

あんらまぁ~
帰ってきて、二人はうとうと・・・
そりゃ~疲れたよね。
しかし、なんで百合の花があるんだ。
DSC01955

あ、お一人はこちらで、身体ほぐし中
疲れた後はこれが一番!
今度はビデオに収めたい・・・
DSC01964
 
と言う事で、幻想花火大会の一日は終了し、
やっとこころの中で浴衣の夏が終わるのでした。
今年1度しか、浴衣を着れなかったけど、
なんだか、充実した1回だった。
夏といえば、花火と浴衣!
やはりこれが無くっちゃね~
無事終わってよかった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

花火大会の多さってどこが一番多いんだろ?
そんな事が気になったことがありました。
だって、自分が気に入って住む土地には
いろんな祭事があったほうが面白い。
また、文化的にも遅れたところに住むのではなくて
出来るだけ、人生に影響を及ぼすような
綺麗で文化的な街に住んでみたいと思っていた。

それなら大都会?
う~ん、確かにそれはそれでいいけど、
車を乗る立場としては、出来るだけ渋滞の無い世界に
住みたいし、情報がありすぎても困る。
何という贅沢な考えではあるが、
とにかく、定住地が決まるまではと世界中結構
気になったところはお邪魔してきた。
でも、不思議なことに定住地は地元の近郊となった。
細かいことだけど、一応その花火大会の数も
ざっと調べてみたところ、関東・関西も多いけど、
一番多かったのは地元の中部地方だった。

大都会の真ん中では密集地の関係で
あまり大きな花火は上げられないと思う。
花火を良く知る前は、その打ち上げる玉の大きさは、
大きくても直径30cmが限度だろう。
そう思っていた。
しかし良く調べると、2尺玉なんていうのもあがる。
2尺玉って、直径約60cm?
過去の戦艦大和の主砲が45cmと聞く。
新潟の片貝の花火は3尺・・・と言う事は直径90cm?

そんな、どでかい玉あがるんかい?
どうも、あがるようですけど・・・
まあ、凄い発射装置なんでしょう!
多分、大砲上げるようなものでしょうね・・・

今回の映像は、小さな玉しか上がっていませんが、
音楽に合わせた創作花火と言う点では楽しいです。
いつかは、山形県の赤川花火大会へ
行ってみたいと思うのですが、
いつも機会を逸していけません。

せめても娘達のために、過去に撮影した
花火をブログ上で上げてみました。
お嬢様方、喜んでくれたかなぁ~?

大変お粗末様でございました。

今回は、前回の続きですが、
おこちゃまは、愛ちゃんの方に行ってしまってます。
Sさん家のお譲ちゃんは、
下のほうまですぐには降りて来れないようで、
その間、当家のこころと萌ちゃんの撮影になりました。
気になる、親御さんの視線ですが、さて・・・
DSC00915

天気はだんだん曇りとなり、
1時間程前とは、光の具合がガラッと変わりました。
お外での撮影難しいです。
DSC00918

そうこうしているうちに現場に居た坊やが
こちらに来て、じろじろと・・・
そして、「大きなお人形さんだよ~」
「かわいい?」って聞いてみたけど・・・
坊ちゃんは、当家のこころが投げ出した
足が気になるようで、
「内股がちょっと~」と、全然会話にならないような
言葉を残して、また愛ちゃんのほうへ・・・
この時すでに、坊ちゃんは愛ちゃんのおパンツが
気になっていたと思う・・・
DSC00920
 
次に反対向きに撮影と方向転換したところで、
ダンディーなお父様が
「ハハハハ~、こりゃ凄いなぁ~」とお声がけ・・・
遠くで見てたけど、少しなんだか様子が違うということで、
気になって近づくと、ドールと驚いてました。
DSC00880

しばらくお話した後、そのダンディーなお方は、
お戻りになり、周囲の友人に説明されてました。
DSC00894
 
そのダンディーなお父様が
BBQグループへ帰った際の妄想をしてみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ねえねえどうだった?
おお、やっぱり人形だった。

子供達を自由にさせておいていいの?
別にかまわんだろう!
少し話してきたけど、普通の人だったぞ~

そう・・・ならいいけど
でもあなた彼女達の写真撮ってたわよね~
ちょっと、見せて~!
あ、あ~・・・・

なに~、このパンチラぎりぎりの写真はぁ~!
結局、あなただって興味あるんじゃん!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まあ、そういう会話があったかどうかは
知りませんが・・・

本当に写真は許可を求められ
撮影されて行かれましたので・・・
なんらかの会話はあったものと思います。

こういった理解のある方々が居ると助かります。
寛大な対応を頂きました周囲の方に感謝です。
さすが大人の対応でした。
その節はご協力誠に有難うございました。

 

↑このページのトップヘ

キラキラ