リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

タグ:オフ会

いつもオフ会の公開の遅い当家だけど、
今回はもうレポ書いちゃいます。

開催日 2017年5月4日
お空の様子: 思ったほど良くなかった。天気予報の嘘つき~!
暑さ: その分暑くなかった。
風: う~ん、これが強くてよい撮影日とは言えなかった。

早速ですが、オフ会レポートです。
外ロケが始まってしばらくすると、
わか~い大学生風の女の子のグループにお立ち寄り頂きました。
「ねえ!ねえ!名前ってあるの?」
「どの人がどのドールの持ち主何ですか?」

そして質問は左の子から始まって
名前は萌(もえ)です・・・
「わ~!それっぽーい!」ってみんなで盛り上がり!
何でだかわからないけど、
名前だけで結構盛り上がった!
DSC06850

「ねえ!水色の服の子は?」
・・・未来って言います。
「わ~!その名前も、それっぽーい!」ってまた盛り上がり!
DSC06839

「ねえ!紺色の服の子は?」
・・・舞ちゃんです・・・と勝さん。
「可愛い~って!」なんだかどんどん盛り上がり方向へ!
DSC06824

「ねえ!ピンク色の服の子は?」
愛ちゃんですと・・・照れくさそうにかみむらさん。
「きゃわいい~って!」ってまた盛り上がり!
DSC06845

「最後に、白色の服の子は?」
恵たん・・・恵と書いて恵ですと・・・ケロロさん。
「みんな可愛い~って!」って
自己紹介というか、娘紹介だけで最高潮を迎えた。
DSC06855

※ 夏服の恵たん素敵でした。

なんだか、こんな感じの外ロケもおもしろい。
女子大生風パワーに圧倒されていました。

続きを読む


ゴールデンウィークの休日を利用して
中部でのドールオフ会を開催します。
オフ会やるのに事前公開する意味は
特別ないかもしれないけれど・・・
いつも事後報告ではなぁ~というのがあって、
今回は事前に公開してみます。

別にやましいことは何もやらない。
ただ、ドールちゃん達の写真を撮って、
ドール談義やその他日常的なお茶会をやる。
高校生の付き合いより健全かな?

いろんな考えの方がみえて、
いろんな考え方を吸収できて、
いろんな知識が増える。
そんな感じの集まりです。

ドールのオフ会(特に等身大)って言うと、
なんだか閉鎖的な集団のあつまりで、排他的?
けしてそんな事はありません。

この種のオフ会は、特に戸外で遭遇した場合、
奇異に写ること間違いないと思いますが、
けして怪しい者の集まりではありません。
むしろ優しい人が多い集まりとなります。
そんな事が言いたくて、本記事を公開しました。

ただ、周囲に迷惑にならないよう
できるだけ注意をしていますので、
お声がけされた時などは、緊張しています。
泡吹いて倒れることはないと思いますが、
優しく見守ってくれたら嬉しいです。
DSC01799



・・・と言う事で、
今回のゴールデンウィークオフ会は・・

続きを読む

大げさな題名ですみません。
いや、でも事実だと思います。

日頃より、控えめに記事作りをしている当家ですが、(?)
今回は、当方の秘密基地でのオフ会。
まあいいっかで、アップしちゃいます!
・・と言いながら、オフ会の写真のアップが遅くてすみません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、トップバッターを飾るのは
ケロロさん家のキューティーかれんちゃん
DSC06109

なかなか美しいでしょ!
目の色がブルーだったんですね。
まじまじと近くで見たことが無かったので、
とっても、新鮮でした。
愛結香とはまた一味も二味も違って見えます。

アップだと綺麗なブルーの瞳が目に焼きつきます。
DSC06128

実はオフ会の数日前までこの状況
DSC06097

ちょっと心配してましたが、その後、溶けちゃいました。 
という事で、事なきを得てはいたのですが、
当日もちらほら雪が降ってたので、車はガレージに入れ
ひっそりと秘密基地に集合頂きました。
DSC06117

知らない間に、お嬢様の着座位置が決まって、
自然にオフ会開始!
ま、自己紹介はいいよね。

お昼ごはんの用意をしていたので、午前中は
わたくしめがあまり話すことが出来ず、
そうこうしているうちに新しいドールをお迎えされた
勝さんが、次の予定があるとのことで出発され、
あまりお話が出来ませんでした。
そして、次は・・・

窓際の愛 (呼び捨てですみません。題名という事で)
DSC06123

灯里ちゃんが、こころちゃんは?って言ってる気がした。
DSC06125

そしてベッドから起きてきた こころ(右)
DSC06155

こころは寝起きモード
そして、誰とも無く、
キューティーちゃんのおっぱい大きくないか・・・
とか・・・
こころちゃんは灯里よりお姉さんだわ(モルさん)とかで、
この種の会ならではの盛り上がりへ。

※上の写真の3人とも全く同じボディーサイズですが、
 衣装・ウィッグ等でだいぶ変わりますね。

そして、5名での集合写真(奥と手前はピントが合いません)
DSC06145

なので、奥側の美少女のアップです。
DSC06163

キューティーかれんちゃんがケロロさんと喋ってる間
未来がこっそりと・・・
DSC06132

「わたし美女の仲間いり出来てる?」・・・て、小声で聞いてきた。

「美少女ばかりで、熱気むんむん!」・・・て答えたら


なんだか、未来は少しほっとしたようで、
娘談義はまだまだ深夜まで続くのでした。
DSC06164

ああ、また今夜も雪か~
DSC06102

冬の美少女集合、いろいろ楽しかったな。

ご参加いただきました皆様、
遠いカナディアンロッキーまで有り難うございました。
また、宜しくです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、おいちゃんも疲れたで、そろそろ寝るわ・・・

う?

ちょ・・・ちょっと、重いって未来~!
 

さあ、愛結香
刺身定食のおかわりも食べちゃったところだし、
こんどは外ロケしようか?
DSC05743

あれ、気分悪いの?
幾らなんでも、食いすぎじゃなね~の?

いや、こんな質問お嬢様に失礼。

結構本人は真剣そうなのでゴメン
食いすぎは撤回します。

実は、上の写真はα57のトイカメラモードで撮った写真。
いままで一度も使ったことなかったけど、
こんな感じになるんだなぁ~

さて、次は普通モード
DSC05745

配色感の違いは歴然。
もっと真剣に構図を決め、この効果を上手く使えたら、
昔この子が好きだったと言うような、
懐かしさあふれる昭和の写真に仕上がるかも?
そんな面白い機能でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、少し体調も良くなってきたところで、
次はジュースタイムと行きますか!

愛結香は、特製ハーブオレンジュース?
DSC05748

それとも、白いミルク系?
DSC05749

あん時、愛結香はどっち飲んだんだっけ?

 続きを読む

あの~雪の話題もいいですけど、
オフ会の記事の続きは?


DSC05691

思い出してくれました?
DSC05689

もちろん、忘れてませんから大丈夫ですよ~
変人の聖地の事ですね!
いや、先月の恋人の聖地のロケですね・・・
DSC05623

この時期には珍しい、風の無いいい日だったなぁ~
まあ、参加者のおいちゃま達はおいておいて、
可愛い子ちゃんの集まりでした。
DSC05699
Shinozawaさん家のめぐちゃん

DSC05631
ケロロさん家の恵たんさん

愛ちゃんは前々回の記事で
登場したので割愛して、
変人の聖地で
変人のご主人につきあった愛結香です。
DSC05665

このあと、ケロロさんのお陰で御食事処に入った。
さすがに愛結香・・・・
DSC05703

初めての外ロケでちょっと疲れ、小休止

ところで、私の食事は?
DSC05737

し・・・しまった!話に夢中だった。
今から追加注文します。

レディース刺身定食 追加でおねがいしま~っす。

DSC05735

これレディースか?

なんだこの題名?・・・
そもそも、オンパレードってなんだ?

昔、街中の中心として賑わう大通りなどを、
プロ野球チームが勝利した時など、
選手が手を振りながら、次から次へと、
手を振りながら、通り過ぎていく。
そんなイメージがあった。

どうやらこれはパレードと言うものらしい。
じゃ、オンパレードは?・・・とあえて解いてみた。
すると、このオンパレードとは「総出演」や
物事がずらりと並ぶとされている。

・・・という事は、全員掲載?
いや、とりあえず領域を限定しているから、
写真のオンパレードと理解することも可能か?

ま、そんな事で、今日は一緒にオフ会に参加頂いた
かみむらさん家の愛ちゃんの写真がメインです。
ご案内役は、愛結香が務めさせて頂きます。

こんにちは、生足愛結香です。
DSC05678

先日オフ会で会った愛ちゃんの写真です。
ハイ!1枚目
DSC05681

続いて2枚目で~っす。

DSC05682

最後の3枚目です。
DSC05683


以上3枚はSony α57のjpg撮りオリジナル画像です。
どの写真がいいかなぁ?

※ブログ掲載のため、JPG圧縮で画像品質は低下してます。

続きを読む

オフ会の記事にしろ、なんにせよ
大体記事と言うものは、時系列で書くと思う。
でも今回のシリーズは、
あえて滅茶苦茶な順番で 、
アップしてみようと思います。

前回の記事で、ブログを書くことによって
過去を振り返ることが出来る・・・
そんな風に書いたけど、果たして滅茶苦茶な順番で
この先、正常に思い出せるだろうか?
読み直す際は、頭を使って見ることになると思いますが、
まあ、とにかく実験してみます。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

当家の愛結香です。
12月の寒い季節での外ロケでしたが、
この日は天候にめぐまれ、戸外は大変な明るさ。
特段寒くも無く、風は穏やかでした。
DSC05685

おーい!
撮影道具もってくれてる、
格好のいいお兄さんばかり見てないで
こっち向いて下さいね~
DSC05686

お!やっとこっちを向いてくれましたね。
指を少しクロスして何か緊張してますね?
まあ、外出するのは初めてですから仕方ないですね。
DSC05687

しかし風も無いのに、パンティー見えかけ!
きっと、小心者のカメラマン自体、
精一杯で、気が回ってないんですね。

しかし、愛結香・・・
初めての外ロケ、よく頑張ったほうだと思います。
せっかく、愛結香が頑張ってくれたのに、
今回の記事の写真は、
全体的に露光オーバーな感じでした。m(_ _)m
 
その、カメラマンも、久々の外出で不慣れ・・・
という事もありますが、まずは、カメラマンの精神から
鍛えなくてえはいけませんね。
 

↑このページのトップヘ

キラキラ