リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

タグ:ドール

舞台はとうとうここまで来ました。

お嬢様、式場の用意が整いました。
もう、そんな時間?

DSC07517NR

じゃ、皆が居るところに行かなきゃね・・・

DSC07503NR2R

はいお嬢様、気分は落ち着きましたか?
では参りましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これから諸外国の要人を招き開かれる記念式典と共に、
夜の迎賓祝賀パーティーに臨む。
しかし、若いこころには初めての経験で落ち着かない。
見かねた執事は、こころを連れて高原の森を散策。
しばし、心の静養の時間を得る。

続きを読む

何を血迷ったかレンズ交換の際
望遠レンズを手に取ってしまった。
こんな美しい公園なのになぜ?

それは、今日、自分はホストである。
基本的にそう思うように心掛けてきた日だった。
しかし、それとは裏腹に思う存分撮影したいという
わがままな自分も居た。
精神状態不安定の理由は
多分その思想の中でもがく自分が原因だったと思う。
しかし、お嬢様達の魅力にはあえなく撃沈するのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ああ、可愛い!
何も考えずシャッターを切った。

DSC07407

風が整い髪の毛の先が同じ方向へ向いたときに
シャッターを切った!

DSC07394

よそのお嬢様にでれでれしないで!
そんな視線を感じてシャッターを切った!

DSC07390

こっちは、胸に見とれて切った!
すいません。

DSC07409


結局、何処で撮った写真か全く不明。
これなら別に蓼科じゃなくても!


望遠じゃダメじゃん!と気づいたのは
撮影会終盤の頃・・・
次は、とうろう例のクロスフィルターつけたまま忘れた
広角ズームキットレンズのご登場となった。

・・・ということでまた次回へづづく

もう、下界では溶けちゃいそうな暑さ!
しかしそよ風が吹く公園は涼しく、
日中でも木陰で風が吹くと大変心地よい。
このあたりの標高はというと約1300m弱だと思う。
高度温度変化は、通常高度180m153.8m上がるごとに1度低下する。
単純計算では、1300/153.8では平地より8.5度程度涼しい事になる。
ヒートアイランド現象とかその他の要因を無視すれば、
平地の都会の気温35度相当-8.5=26.5度
最高気温がこれだから相当涼しい。

今回記事は序編と集合記念写真のみで、
皆さんの自由な写真の前段階です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハイウェイ温泉諏訪湖(上り)
金額は610円に見えた。
営業時間は9:00-22:00との事
下り線にもあるようだけど、
今度機会あったら入ってみよう。
P7180003

中部圏の人には是非飲みたいコヒーを飲み終え
山へ上がる前に給油
P7180005

しかしこの時不思議な事が起こる。
いくら給油しても入っていかなさそうだった。
端から見てて給油方法に問題があるとは思わなかったが、
ちょっと、サポートしたらしっかり給油できた。
P7180006


最近の中華製のカメラより写りが悪いサブカメラ。
買い出しをした後、蓼科湖についた。
一見、普通の池だが、そこは高原の湖、周りの植生が違う。
P7180008

お~い、こころ一人で何処へ行くんだよ~?
P7180013

比較的まともに撮れたお嬢様達の集合写真
DSC07361

こころのパンティー見えそうで危なかった。
DSC07357

ほんとうに美しい公園とお嬢様達
DSC07358

晴れるとこれ!
DSC07362

曇るとこれ!撮影はすご~く難しかった。
DSC07364


今日のお嬢様のメイン記事は以上
毎回車椅子での撮影が気にはなるが、
お外で都合よくベンチがあるわけでもないし、
地べたに座る訳にもいかない。
結局無難な車いす乗車状態になってしまう。
う~ん、こんな些細なことでも外ロケは難しい。
人数が増えればなおさらだ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2017/07/25 情報訂正
高度変化に対する温度の変化率を改めて調べてみた。
すると、温度変化の割合をします定数は0.0065と判明。
要するに、高度が1m変化すると気温は0.0065度変化する。
100m変化すれば0.65度の温度変化があるという定数だ。
この数値を定数と呼ぶか、乗数とするかはともかく、
逆数を撮れば153.8mの高度変化で一度変化する。
この細かな数値を覚える必要はなく、
多少の誤差位はあれど、
150m高度が上がると1度下がる。
こんな大雑把な覚え方で大丈夫でしょう。

訂正する前の気温では現地は28度位と計算したが、
体感気温はそこまで無い感じだった。
改めて正確な数値で計算してみると
僅か1.5度の差ではあったものの、
体の感覚の方が正しかった。

車パワーダウンや身体的運動機能の低下についても
理論値でどれくらいになるのか考えてみた。
※細かい諸条件は無視して考えない。

すると、高地設定を1500mとした場合、
仮に地上と同じ混合比で運転した場合
85%のパワーしか出せない。
身体も85%の運動能力しか出せない。
逆に地上と同じ運動を行うのであれば、
18%(約2割)の心拍数増加を行うか、
高性能な血液が必要となる。
気圧が薄いので、体も膨れてる?
血管も膨張?とか医者じゃないので総合的に判断できない。
極度の運動もしていないので感覚は乏しいけど、

車も人も2割程度、無理してたのか?
高地では十分な水分補給必要。
侮れがたし、低酸素状態!



今回持って行ったカメラはもちろんいつもと一緒
Sony α57 ダブルズームレンズキット
それに35mmの単焦点レンズ一丁!

簡単に言うと全部!
逆に言うとこれだけしか持ってない。
しかし問題は、レンズキャップを失くしたこと。
仕方がないので、出発前日の夜・・・
レンズプロテクターの意味でクロスフィルターを
18~55mmのズームレンズに装着した。

カメラには35mmの単焦点をつけて出かけた。
最初はそれで撮ってたけど、
そのうちもっと広角の写真が撮りたくなり、
レンズを例のズームレンズに替えた。
クロスフィルター装着済みも忘れて・・・

結局撮影中気づいた写真は翌日のこの写真だった。
DSC07624

バイクの反射でやっとクロスフィルター装着に気づいたが、
時すでに遅し・・・(泣)
どおりで!
今回なぜかいつもよりピントが甘いと思った訳だぁ~

そういえば、夜の撮影写真品評時、かみむらさんが
なんかコメントくれたけど、
レンズフレアーと思って気にしなかった。
従い、今回のオフ会で撮った写真は大失敗作品ばかり!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし、その事が幸い逆に良い感じに演出されたものもあった。
それは・・・

今回初めてご対面のエミカちゃん。
DSC07602R

とても可愛かった
冗談で壁ドンした時、ドキドキした。
P7180002X

下からのグラデーションソフトフォーカス感 GOOD!
P7180002R

おかげで黄色い車が真っ白・撮影者本人真っ青(;^_^A

ということで、何かと忙しいオフ会だけど
フィルターは忘れずにチェックしなくちゃネ!

エミカちゃん綺麗に写ってくれてありがとう。
救いの女神は車に乗ってたのか~!


何年か前の今日・・・
何年って言ったって?数えれば分るでしょう!
確かに!

7月7日はこの辺では本当に晴天に恵まれない。
今日はどうだろう?
夜中に外に出てみた・・・すると
今日は晴れてた。
そしてこんな日はこの季節といえどもひんやりしている。
けして平地では味わえないくらいの冷気だ。

そう、あれは4年前
全く同じ日の記録を遡ってみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだお迎えして半年位。
お風呂を上がって綺麗になったこころ
とても人形とは思えなかった。
DSC02838

浴衣の着せ方なんて・・・全然分からない。
普通に人が着るように立って着付けしてみた。
何気に少しポーズもあったりした。
着付けを終えると、普段より増して人形とは思えない。
今にも喋りだしそうだった。
この服でお出掛けしよ~とか・・・
DSC02860

そしてその美しさにしばらく見惚れた。
その横顔がとても可愛かった。
DSC02868

なんでこの部屋のソファーに女の子が横たわってるんだ?
そんなはず無いけどと・・・、いい意味で少し頭が混乱した。
とりわけお迎えして日が浅いころはそんな感覚があった。
_DSC5906

なんか女の子役の芸能人が居るようだった。
やはり等身大のドールはただの物では無い!
まるで実際こころと過ごした、あの夏の思い出の様・・・
たぶん一生手放す事はないと思う。
2013S

さて、今日の織姫様と彦星様は会えただろうか?

続きを読む

いつもオフ会の公開の遅い当家だけど、
今回はもうレポ書いちゃいます。

開催日 2017年5月4日
お空の様子: 思ったほど良くなかった。天気予報の嘘つき~!
暑さ: その分暑くなかった。
風: う~ん、これが強くてよい撮影日とは言えなかった。

早速ですが、オフ会レポートです。
外ロケが始まってしばらくすると、
わか~い大学生風の女の子のグループにお立ち寄り頂きました。
「ねえ!ねえ!名前ってあるの?」
「どの人がどのドールの持ち主何ですか?」

そして質問は左の子から始まって
名前は萌(もえ)です・・・
「わ~!それっぽーい!」ってみんなで盛り上がり!
何でだかわからないけど、
名前だけで結構盛り上がった!
DSC06850

「ねえ!水色の服の子は?」
・・・未来って言います。
「わ~!その名前も、それっぽーい!」ってまた盛り上がり!
DSC06839

「ねえ!紺色の服の子は?」
・・・舞ちゃんです・・・と勝さん。
「可愛い~って!」なんだかどんどん盛り上がり方向へ!
DSC06824

「ねえ!ピンク色の服の子は?」
愛ちゃんですと・・・照れくさそうにかみむらさん。
「きゃわいい~って!」ってまた盛り上がり!
DSC06845

「最後に、白色の服の子は?」
恵たん・・・恵と書いて恵ですと・・・ケロロさん。
「みんな可愛い~って!」って
自己紹介というか、娘紹介だけで最高潮を迎えた。
DSC06855

※ 夏服の恵たん素敵でした。

なんだか、こんな感じの外ロケもおもしろい。
女子大生風パワーに圧倒されていました。

続きを読む

↑このページのトップヘ

キラキラ