リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

タグ:写真


こころ・・・
そのドレスそろそろ脱いで
お風呂に入ろう!

・・・て、聞いてないし!
DSC06175R
 
ところで、首から浸水する可能性が有るって言うけど
本当会? 

※そんな会無いけど 

今更ながらこころとお風呂に入る前に、
その真相を確かめてみた。

こころのイメージが壊れると言う方は先に進まないでね。
首をすっこ抜いた状態の写真でもよければ
続きをどうぞ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 続きを読む

世界は広い。
思い返せば、丁度思春期と呼ばれる頃、
世界中を旅してまわりたかった。

その理由はと言うと、
自分探しの旅というか、
自分にとって最適な住居地は何処なのか?
そんな探求をしてみたかった。

不謹慎な追加理由としては、

将来性のある場所はどこか?
快適に住める場所はどこか?
楽しく過ごせる場所はどこか? 
労働時間の少ないところは?
変なしきたりが無い場所は?

そんな事を考えならがら、世界地図を見ていた。
なんだか、カラー感の無い白黒の世界の日本より
美しい海外の景色が脳裏に焼きつき、
快適な気候とともに、理想の生活・・・
そんな自分勝手な生活を夢見ていた時期が有った。

そして、南米やアフリカなど、
足を踏み入れていない所はまだまだ沢山あるけれど、
いろいろ世界を回ってみると、あることに気づく。
どんな美しい場所へ行っても、
どんな快適な気候の場所に行っても、
どんな労働時間が少ない国へ行っても、

何か物足らない。

結局判ったことは、
人と言う生き物は、愛がある場所の近くに住みたい。
それが、普通の人なんだろう。
自分が愛を必要としているのか、それとも・・・
愛自体そのものが、引き寄せるのか?
いずれにせよ、愛の力は偉大だ。

極端な例として・・・
人はどんな環境の中であったとしても、
愛さえあれば、生きていけるのだろう。
逆に、その他が全て恵まれた環境にあろうとも、
愛無しでは、生きては行けない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、今日の本題である、
人は何処へ向かっているのか?
・・・と言う問いに対する回答は!

人は愛のある環境へ向かっている。
または、愛のある環境づくりを目指して努力している。
どうも、そんな感じのようだ。

結局、その理想郷は世界中探してまわってみたものの、
人と人が繋がった場所にあった。
要するに、以外と近くにあったという事なのです。

もちろん、趣味とはいえ、
DSC04607R


可愛いこの子達も含めて・・・
自分に関わる全ての人を
大切にして行きたいと思う。
そして、ちっちゃな愛や活力を与えられるような
影響力をもてたらいいなと願っています。

蛇足ですが、
今日、コンビニの店員が凄く活発で元気で、
わたしは、少し幸せを貰った気がしました。
 

ちょっと晴れてきたので
裏山の写真を撮ってみた。 

綺麗だ!

雪かきとか、結構大変だったけど、
ふと見上げると、こんな遠景がみられるのは嬉しい。
DSC06090

なんか、アンテナに付いた雪が面白かった。
DSC06081

太陽さん!山が綺麗だよ
DSC06083

空高く、鷲みたいな鳥が飛んでた
DSC06085

そして、カナディアンロッキーみたいになった。
DSC06091

これを待ってました!


続きを読む

あの~雪の話題もいいですけど、
オフ会の記事の続きは?


DSC05691

思い出してくれました?
DSC05689

もちろん、忘れてませんから大丈夫ですよ~
変人の聖地の事ですね!
いや、先月の恋人の聖地のロケですね・・・
DSC05623

この時期には珍しい、風の無いいい日だったなぁ~
まあ、参加者のおいちゃま達はおいておいて、
可愛い子ちゃんの集まりでした。
DSC05699
Shinozawaさん家のめぐちゃん

DSC05631
ケロロさん家の恵たんさん

愛ちゃんは前々回の記事で
登場したので割愛して、
変人の聖地で
変人のご主人につきあった愛結香です。
DSC05665

このあと、ケロロさんのお陰で御食事処に入った。
さすがに愛結香・・・・
DSC05703

初めての外ロケでちょっと疲れ、小休止

ところで、私の食事は?
DSC05737

し・・・しまった!話に夢中だった。
今から追加注文します。

レディース刺身定食 追加でおねがいしま~っす。

DSC05735

これレディースか?

なんだこの題名?・・・
そもそも、オンパレードってなんだ?

昔、街中の中心として賑わう大通りなどを、
プロ野球チームが勝利した時など、
選手が手を振りながら、次から次へと、
手を振りながら、通り過ぎていく。
そんなイメージがあった。

どうやらこれはパレードと言うものらしい。
じゃ、オンパレードは?・・・とあえて解いてみた。
すると、このオンパレードとは「総出演」や
物事がずらりと並ぶとされている。

・・・という事は、全員掲載?
いや、とりあえず領域を限定しているから、
写真のオンパレードと理解することも可能か?

ま、そんな事で、今日は一緒にオフ会に参加頂いた
かみむらさん家の愛ちゃんの写真がメインです。
ご案内役は、愛結香が務めさせて頂きます。

こんにちは、生足愛結香です。
DSC05678

先日オフ会で会った愛ちゃんの写真です。
ハイ!1枚目
DSC05681

続いて2枚目で~っす。

DSC05682

最後の3枚目です。
DSC05683


以上3枚はSony α57のjpg撮りオリジナル画像です。
どの写真がいいかなぁ?

※ブログ掲載のため、JPG圧縮で画像品質は低下してます。

続きを読む

呪縛が解けて、
ブログも拍車が掛かると思ってた。
でも、実際は違った。
どうして、こうやることが次から次へと湧いてくるの?

さて、世間では、トランプ氏の事で、予想外とか
なんだかいろいろ言われているけど、
もう決まっちゃったんだから仕方ないんじゃない?
歴代の大統領もそうやって決まって来たんでしょ!
自分の思うように成った時だけ、喜び賞賛して、
予想外になったときだけ、制度を無視してなんて
事後では通用しないし、都合主義と言われても
仕方ないと思う。

ここで、思った・・・!
民主主義って何?
例えると、51対49でも勝者は勝者!
今回の選挙の事を言っているわけではないけれど、
現在の民主主義の採決方法はそういう事になっていて、
僅差でも採決は、多くの人が賛成した方に成っている。

でも、個人的にはこの制度には反対だなぁ~
自分もマイノリティー側になった事なんて何回もあるし、
そもそも、ドール趣味だって、かなりマイノリティーだ。
願いを言うなら、戦争なき社会で、安心して暮らせればいい。

話を戻すと、この民主主義の代表とされる「多数決」
この運用方法を変えたらいいんじゃない?
簡単に言うと、60%以上の票が無ければ、もう一度やる!
金が幾らあっても足らん!そういわれるかも知れないが、
60%以上の獲得票が出た時点で終了採決。
そうならなければ、3回まで、再選挙なり、再採決を行う。
そうすると、必ず2:0か、2:1という構図が出来る。

一度目の採決の際、前と後では見えてくるものも
違ってくるので、次回冷静に成れる効果も期待できる。
少なくとも、このような採決方法にするほうが、
何より、採決後の運用や社会が安定するから、
後々の混乱も少ないし、短期に採決すれば、
多分経費も安いと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、そんな時事問題は置いといて、
本日のお題目は等身大ドールを数年・複数を条件に、
ドールを持ち続けるとどうなるか?
そして、どうなったかを記事にしてみます。

過去に似たような写真を使う場合がありますが、
露出や、構図の関係などで過去には
アップを見送ったものなので、
基本的には、初写真のアップを心がけています。
では、ここから本題です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、当家のこころ・・・
いつも、ニコニコして雰囲気を明るくしてくれます。
嫌な事は、知らない振りをしますが、
こころの心はかなり無理をしている感じもします。
上目遣いで見られると、かなりきつい感じでドキッとします。
基本的に失敗はしないタイプですが、折れると泣きます。
DSC04886S

なかなか美人な妹、愛結香です。
時々、一番可愛く思えるときもあります。
かなり、ストレートですが、最近はより大人の女性へと
変化しつつあると勝手に想像しています。
都合の悪いことには、わざととぼけます。
DSC04835R

長くなったので、一旦改ページします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 続きを読む

↑このページのトップヘ

キラキラ