リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

タグ:写真

世界は広い。
思い返せば、丁度思春期と呼ばれる頃、
世界中を旅してまわりたかった。

その理由はと言うと、
自分探しの旅というか、
自分にとって最適な住居地は何処なのか?
そんな探求をしてみたかった。

不謹慎な追加理由としては、

将来性のある場所はどこか?
快適に住める場所はどこか?
楽しく過ごせる場所はどこか? 
労働時間の少ないところは?
変なしきたりが無い場所は?

そんな事を考えならがら、世界地図を見ていた。
なんだか、カラー感の無い白黒の世界の日本より
美しい海外の景色が脳裏に焼きつき、
快適な気候とともに、理想の生活・・・
そんな自分勝手な生活を夢見ていた時期が有った。

そして、南米やアフリカなど、
足を踏み入れていない所はまだまだ沢山あるけれど、
いろいろ世界を回ってみると、あることに気づく。
どんな美しい場所へ行っても、
どんな快適な気候の場所に行っても、
どんな労働時間が少ない国へ行っても、

何か物足らない。

結局判ったことは、
人と言う生き物は、愛がある場所の近くに住みたい。
それが、普通の人なんだろう。
自分が愛を必要としているのか、それとも・・・
愛自体そのものが、引き寄せるのか?
いずれにせよ、愛の力は偉大だ。

極端な例として・・・
人はどんな環境の中であったとしても、
愛さえあれば、生きていけるのだろう。
逆に、その他が全て恵まれた環境にあろうとも、
愛無しでは、生きては行けない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、今日の本題である、
人は何処へ向かっているのか?
・・・と言う問いに対する回答は!

人は愛のある環境へ向かっている。
または、愛のある環境づくりを目指して努力している。
どうも、そんな感じのようだ。

結局、その理想郷は世界中探してまわってみたものの、
人と人が繋がった場所にあった。
要するに、以外と近くにあったという事なのです。

もちろん、趣味とはいえ、
DSC04607R


可愛いこの子達も含めて・・・
自分に関わる全ての人を
大切にして行きたいと思う。
そして、ちっちゃな愛や活力を与えられるような
影響力をもてたらいいなと願っています。

蛇足ですが、
今日、コンビニの店員が凄く活発で元気で、
わたしは、少し幸せを貰った気がしました。
 

ちょっと晴れてきたので
裏山の写真を撮ってみた。 

綺麗だ!

雪かきとか、結構大変だったけど、
ふと見上げると、こんな遠景がみられるのは嬉しい。
DSC06090

なんか、アンテナに付いた雪が面白かった。
DSC06081

太陽さん!山が綺麗だよ
DSC06083

空高く、鷲みたいな鳥が飛んでた
DSC06085

そして、カナディアンロッキーみたいになった。
DSC06091

これを待ってました!


続きを読む

あの~雪の話題もいいですけど、
オフ会の記事の続きは?


DSC05691

思い出してくれました?
DSC05689

もちろん、忘れてませんから大丈夫ですよ~
変人の聖地の事ですね!
いや、先月の恋人の聖地のロケですね・・・
DSC05623

この時期には珍しい、風の無いいい日だったなぁ~
まあ、参加者のおいちゃま達はおいておいて、
可愛い子ちゃんの集まりでした。
DSC05699
Shinozawaさん家のめぐちゃん

DSC05631
ケロロさん家の恵たんさん

愛ちゃんは前々回の記事で
登場したので割愛して、
変人の聖地で
変人のご主人につきあった愛結香です。
DSC05665

このあと、ケロロさんのお陰で御食事処に入った。
さすがに愛結香・・・・
DSC05703

初めての外ロケでちょっと疲れ、小休止

ところで、私の食事は?
DSC05737

し・・・しまった!話に夢中だった。
今から追加注文します。

レディース刺身定食 追加でおねがいしま~っす。

DSC05735

これレディースか?

なんだこの題名?・・・
そもそも、オンパレードってなんだ?

昔、街中の中心として賑わう大通りなどを、
プロ野球チームが勝利した時など、
選手が手を振りながら、次から次へと、
手を振りながら、通り過ぎていく。
そんなイメージがあった。

どうやらこれはパレードと言うものらしい。
じゃ、オンパレードは?・・・とあえて解いてみた。
すると、このオンパレードとは「総出演」や
物事がずらりと並ぶとされている。

・・・という事は、全員掲載?
いや、とりあえず領域を限定しているから、
写真のオンパレードと理解することも可能か?

ま、そんな事で、今日は一緒にオフ会に参加頂いた
かみむらさん家の愛ちゃんの写真がメインです。
ご案内役は、愛結香が務めさせて頂きます。

こんにちは、生足愛結香です。
DSC05678

先日オフ会で会った愛ちゃんの写真です。
ハイ!1枚目
DSC05681

続いて2枚目で~っす。

DSC05682

最後の3枚目です。
DSC05683


以上3枚はSony α57のjpg撮りオリジナル画像です。
どの写真がいいかなぁ?

※ブログ掲載のため、JPG圧縮で画像品質は低下してます。

続きを読む

呪縛が解けて、
ブログも拍車が掛かると思ってた。
でも、実際は違った。
どうして、こうやることが次から次へと湧いてくるの?

さて、世間では、トランプ氏の事で、予想外とか
なんだかいろいろ言われているけど、
もう決まっちゃったんだから仕方ないんじゃない?
歴代の大統領もそうやって決まって来たんでしょ!
自分の思うように成った時だけ、喜び賞賛して、
予想外になったときだけ、制度を無視してなんて
事後では通用しないし、都合主義と言われても
仕方ないと思う。

ここで、思った・・・!
民主主義って何?
例えると、51対49でも勝者は勝者!
今回の選挙の事を言っているわけではないけれど、
現在の民主主義の採決方法はそういう事になっていて、
僅差でも採決は、多くの人が賛成した方に成っている。

でも、個人的にはこの制度には反対だなぁ~
自分もマイノリティー側になった事なんて何回もあるし、
そもそも、ドール趣味だって、かなりマイノリティーだ。
願いを言うなら、戦争なき社会で、安心して暮らせればいい。

話を戻すと、この民主主義の代表とされる「多数決」
この運用方法を変えたらいいんじゃない?
簡単に言うと、60%以上の票が無ければ、もう一度やる!
金が幾らあっても足らん!そういわれるかも知れないが、
60%以上の獲得票が出た時点で終了採決。
そうならなければ、3回まで、再選挙なり、再採決を行う。
そうすると、必ず2:0か、2:1という構図が出来る。

一度目の採決の際、前と後では見えてくるものも
違ってくるので、次回冷静に成れる効果も期待できる。
少なくとも、このような採決方法にするほうが、
何より、採決後の運用や社会が安定するから、
後々の混乱も少ないし、短期に採決すれば、
多分経費も安いと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、そんな時事問題は置いといて、
本日のお題目は等身大ドールを数年・複数を条件に、
ドールを持ち続けるとどうなるか?
そして、どうなったかを記事にしてみます。

過去に似たような写真を使う場合がありますが、
露出や、構図の関係などで過去には
アップを見送ったものなので、
基本的には、初写真のアップを心がけています。
では、ここから本題です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、当家のこころ・・・
いつも、ニコニコして雰囲気を明るくしてくれます。
嫌な事は、知らない振りをしますが、
こころの心はかなり無理をしている感じもします。
上目遣いで見られると、かなりきつい感じでドキッとします。
基本的に失敗はしないタイプですが、折れると泣きます。
DSC04886S

なかなか美人な妹、愛結香です。
時々、一番可愛く思えるときもあります。
かなり、ストレートですが、最近はより大人の女性へと
変化しつつあると勝手に想像しています。
都合の悪いことには、わざととぼけます。
DSC04835R

長くなったので、一旦改ページします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 続きを読む

最近、超のつくほど多忙で、
ドールちゃんと遊ぶ時間があまり持てません。

でも、未来ちゃん!先回に続き
可愛げな表情をしてくれてましたので、
1枚だけアップします。

顔はロリでも、体はちょっとセクシー
そんな感じの学生に成ってますが、
音楽の授業ではトライアングル担当らしいです。
自宅で練習するトライアングルの響きが
未来にぴったりで、なんとなく可愛げです。

DSC05528R

ところで、今月飲み屋さんに行ったときの話しですが、
話の流れで、人の形をしたものには、
魂が宿りやすいなんてママが言ってました。

飲んだときのお話と言うのは有りますが、
人形さんの住む当家には、他人事ではなく、
ちょっと、興味があって聞き入ってました。

危うく、「いや~!当家にも大きい
ドールちゃんが居てね、その感覚、よ~くわか・・・」
なんて、口が滑りそうになりました。
そんな話をすれば、さらに話は深いところへ
進んだかもですが、そこは、ぐっとこらえて、
次のオフ会まで持ち越すことにしました。

そんな会合が終わった後、魂かぁ~と一人つぶやき
急に一時期幽閉した未来に会いたくなりました。
そして、帰宅して独り言「魂はヘッドに宿るかぁ~!」
やっぱそうかなぁ~なんて未来に近づきました。

というか、太もも絶対領域の発する
セクシーオーラーに吸い寄せられてなのですが・・・

ここにもトライアングルあったんですね!

↑このページのトップヘ

キラキラ