リアルドール夢創記

♪ 夢見るリアルドールと暮らす不思議な生活記録etc~♪   こころは1月17日生まれ。ずっと18歳の女の子だよ。     楽しんでってね~                    

タグ:画像

まあ、なんだか
変な題名だけど・・・
要するに、衣服を洗濯するので、
そろそろお着替えする・・・そして!

とにかく、洗濯を理由に
こころの服を剥ぎ取ってみた。
すると・・・
ああ、下着はこれだったかぁ~と!

少し前に着せた下着を思い出してきた。
DSC04046

※ちょこんと一人、なんだか子供みたいで可愛い。

ボサボサに成った髪の毛を梳く事約1時間、
段々夕方になってきた。そしてまた・・・

ムチムチボディーに耐え切れず、1枚!

DSC04053

お着替えの洗濯のつもりが、
着ていたお洋服はそのまんまで
我慢しきれず、こころに抱きついた。
また1時間経過・・・・そして次に!

最近、私の写真は?
そう言われたような気がして、

前から下着姿を撮影。
DSC04078

因みにパンティーも洗濯のために、
すでに除去済み・・・

さらに!撮った写真を眺めること2時間!

どうでもいいことではあるが、
いまだに洗濯は終わっていない・・・ 
ヾ(〃^∇^)ノ

良くあることですが・・・
写真を整理していると、見入ってしまい
作業が進まない。
同じようなループに陥った感じ・・・

洗濯!

ただ、これだけの目的なのに
とうとう、6時間経過してもいまだ洗濯に至らず。

娘の服を洗濯するの・・・難しいです。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしまい

洗濯難になった方
あなたは娘を愛している事でしょう・・・

更新履歴:
撮影後に記事を下書き保存
公開1時間前:ほんのり〇X△が写ることを発見(^o^;
公開直前:画像を交換

 

あれ、愛結香
もう、撮影飽きちゃったの~?
DSC02754
 
もう、そんな下からいやらしい!
ちょっとした事なんだから、
ついてこないで~

DSC02749
 
ああ、そうでございましたか・・・
ところでちょっとした事とは? 

多感な時期の女の子なので、
あまり詮索しないほうがいいっか?

でも可愛子ちゃんの行動は、
気になるのでございます・・・
 

今回は、前回の続きですが、
おこちゃまは、愛ちゃんの方に行ってしまってます。
Sさん家のお譲ちゃんは、
下のほうまですぐには降りて来れないようで、
その間、当家のこころと萌ちゃんの撮影になりました。
気になる、親御さんの視線ですが、さて・・・
DSC00915

天気はだんだん曇りとなり、
1時間程前とは、光の具合がガラッと変わりました。
お外での撮影難しいです。
DSC00918

そうこうしているうちに現場に居た坊やが
こちらに来て、じろじろと・・・
そして、「大きなお人形さんだよ~」
「かわいい?」って聞いてみたけど・・・
坊ちゃんは、当家のこころが投げ出した
足が気になるようで、
「内股がちょっと~」と、全然会話にならないような
言葉を残して、また愛ちゃんのほうへ・・・
この時すでに、坊ちゃんは愛ちゃんのおパンツが
気になっていたと思う・・・
DSC00920
 
次に反対向きに撮影と方向転換したところで、
ダンディーなお父様が
「ハハハハ~、こりゃ凄いなぁ~」とお声がけ・・・
遠くで見てたけど、少しなんだか様子が違うということで、
気になって近づくと、ドールと驚いてました。
DSC00880

しばらくお話した後、そのダンディーなお方は、
お戻りになり、周囲の友人に説明されてました。
DSC00894
 
そのダンディーなお父様が
BBQグループへ帰った際の妄想をしてみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ねえねえどうだった?
おお、やっぱり人形だった。

子供達を自由にさせておいていいの?
別にかまわんだろう!
少し話してきたけど、普通の人だったぞ~

そう・・・ならいいけど
でもあなた彼女達の写真撮ってたわよね~
ちょっと、見せて~!
あ、あ~・・・・

なに~、このパンチラぎりぎりの写真はぁ~!
結局、あなただって興味あるんじゃん!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まあ、そういう会話があったかどうかは
知りませんが・・・

本当に写真は許可を求められ
撮影されて行かれましたので・・・
なんらかの会話はあったものと思います。

こういった理解のある方々が居ると助かります。
寛大な対応を頂きました周囲の方に感謝です。
さすが大人の対応でした。
その節はご協力誠に有難うございました。

 

このところの体調も不調
おまけにこころにも怪我をさせる始末。
大変な落ち込みなんだけど・・・ 

そんな中、
未来と同じ服を着たこころの未公開画像を思い出した。
いままで撮影した写真の中で、
結構、使ってない写真があるので、
前回と未来との着こなしの違いも含めて
今回、同じ制服を着たこころをアップします。

妹の未来がいつもお世話になります。
管理人のわがままにより、
同じ制服を着て出て欲しいと言われました。
DSC02482

こころ的には・・・
同じ時期に同じ服を着るのは嫌なんだけどなぁ~
でも・・・
気を取り直して、皆さん、こんばんわ~
DSC02479

でも~私、
少し元気無いかも。
怪我の事だけど、多分一生直らないなぁ~
DSC02461
 
髪型が特徴的なので
いつもとは違った感じでしょ」
DSC02452

え?もう撮影終了?
・・・て、ことは・・・もう服脱ぐの?
DSC02450

嫌だも~ん。
いくらなんでも、着てすぐ脱げは無いよねぇ~!
DSC02449

続き・・・多分あり

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

JCの未来、JKのこころ・・・
このふたり、方向性はまったく逆。
二人ともドールと言うものを超えて、
かなり個性的でございます。
なにか、降臨しちゃってるのかな?
それか、自分は病気なのか?
はたまた、ドールの完成度のせいか?

ま、ともかく・・・
下手な写真では伝えきれて居ないけど・・・
今にも動き出しそうな感じはします。

もちろん、動き出したりしても、びっくりしません。
しゃべらなくても、視線だけ向けられたら
もちろん最初はドキっとしますが、
気になる子の視線は嬉しいのでOKです。

皆さんはどのように感じますかね~?

という事で、本日の妄想はこのへんで・・・
ご訪問誠に有難うございました。

なにか特別な日には
決まって低気圧がやってくる当家の境遇。
これは、運命なんだろうか?

4月にオフ会と決めたその日も・・・
例のごとく・・・糞雨!
言い方が悪いですけど、
実際に糞の雨が降ってくるわけではないですね。
※そんな状況あったら恐ろしいけど・・・

まあ、とにかくいつもそんな運命なんです。
この雨の状況・・・何とか改善してやろう!
そう思って帰るのを止め、次の日の晴れに賭けた。
今日お泊りするぶんにゃ~
平日だから、リーズナブルだし、翌日は休み。
Lucky! 

あくまでも明日の撮影のための宿泊だからね!
DSC00116

お泊りってちょっとドキドキ・・・
DSC00105

ぎりぎりアウト?セーフか?
DSC00103

今回お世話になった宿泊所・・・は、
ちょっとお金出して、 なんとお部屋に露天風呂付き!
目的はと言うと、実家のお写真のように、
露天風呂で撮影も目論んでいました。

と・・・ところが!

続きを読む

キュロットスカートを買ってしまって失敗した
リアルドール夢創記の管理人です。

昨年、コメントでこのキュロットスカートが邪魔して、
バニエが着れないという困ったという記事に
有り難いコメントを頂きました。
その内容は、「ぶった切る!」というものでした。
そこで、新年早々ご指導通り、
その「ぶった切り」をはじめて
挑戦することにしてみました。

今日の、やっつける相手はこれだ!
これだ~、これこれ!
なぜか、駄目よ~駄目駄目みたな独り言を
連発している自分をむなしく思ったが・・・
とにかく挑戦開始~!
DSC08170

この辺りで切っておいた方が無難か?
DSC08172

まずは、ここだな・・・でも
こんなところ切っていいんかい?
DSC08174

あ~あ、切っちゃった。
ちょっと罪悪感・・・と共に
人生こんな経験なかなか出来ない事を
やり遂げたという、なんか不思議な快感?
DSC08175


端から見れば、キュロットスカートの
大切な部分をぶった切るなんて・・・
なんて、破廉恥な

病み付きになったらどうするんだ
DSC08177

ここを固定すれば、切断は最小限だし、
もともと縁には、ミシンで縫ってあるので
後々ほつれも心配ないだろう~
DSC08178

そんでもって、縫うなんてまどろっかしい事はせず、
100円均一でいいもの見つけたから、まずは
これで、実験!
これも創作のカテゴリーなんだろうか?
DSC08180

ええ~?こんな色の接着剤なの?
う~ん、なんとも不安になってきた。(´・ω・`)
さっきの勢いはどこ?
DSC08183

うわ~! なんだかなぁ~
DSC08185

案の定・・・
きったね~ぇ!
DSC08186

うわ!、やっぱり裏にも染み出した。
こんなもん、エロくてこころに着せれないよ~
DSC08188

ちょっと、接着部をめくってみよ~
もう、駄目かぁ~!
挫折感が急に襲う。
DSC08190

仕方ねぇ~
ボンドに頼ろうとしていたのがいけないんだ!
もう、やけくそ!
もっと切り落としちゃえ~!
最初は少なめに切っておいてよかった~
まだ、チャンスはあるぞ~
DSC08191

おお、一応一週分切り落とした。
さっきの苦労はなんだったんだ!
DSC08193

ぎざぎざに切れた所をさらに綺麗にすると、
こんな感じ!
もし、これで物に成らなかったら?

おらは、ただ単なる切り裂きジャック?
それとも・・・
スカートを切り裂くただ単なる変態?
まあ、どちらにしても正常じゃ~無い。
とにかく物にして、「これは創作です」と言い切るぞ~
DSC08195

その後30分かけて、やっと縫い上げたが・・・
こんなん成りましたぁ~!!
おお、ちょっとまともになった。
よさげじゃ~んか!

ここまでの感想としては、余計なことしなけりゃ良かった。
そんな感じ・・・
分解して、無理やり作った感じ・・・
DSC08197
 
じゃ~こころ・・・
お願いします。
力作ではあるが、駄作を履いて貰えますか?

え、出来たの~?
絶対失敗すると思った~

DSC08200

う~ん、悪くないよ。
あのボンド作品だったら、着なかったけど、
一応縫ってくれたんだもんね。
へたくそな手縫いで・・・

DSC08217

うるせ~!人の苦労も知らずに、も~
そんで、どうなのさぁ~

こ~んな感じ。
コートと良く合って、気持ちいいよ~
や~るじゃん

 DSC08221

よ・・・良かったね~

よくフィットした事が嬉しいというよりも、
変態切り裂きジャックにならなかった事の方が
もっと嬉しい!(涙) 

え、なんか言ったぁ~?
 
なんにも言ってましぇん。
と・・・とにかく良かったです。

じゃ~、スカートの下からも
しっかり検査しなくてはいかんな~!!

どれどれ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで・・・本日のご訪問
誠に有難うございました。
 

前回は、画素数やExif の検証をした。
今回は、その後編
画像処理方法とその工程と言う事になる。
DSC02837

さて、ではどのような方法が効率的なのだろう。
ちなみにA4フルサイズの用紙に、300dpi相当の
印刷を施す可能性があるとして話しを進めると、
以下のような設定になります。

カメラの撮影画素数等の設定
約800万画素~1000万画素相当
将来の4KTV相当にする品質の為なら
☆最低800万画素は欲しい。
☆A5版くらいしか印刷しないのなら400~500万画素

※ちなみに当家では
デジイチは800万画素
コンデジでは500万画素の設定

HDの容量ばかり占有するのは困るし、
画像処理に時間が掛かるのも困る。
フルハイビジョン表示でも十分である。

<余談>
ちなみにフルハイビジョンTVを購入し、
地上デジタル放送を見て、綺麗だ~と
言っても、実際の放送画質は1440x1080
じゃ~1920x1080ってどんだけ綺麗?
これは、動画の場合ビットレートが関係する為
一概には言えないが、BSデジタル放送がそれ。
じゃ~4KTVってすごいよね。


次に、ビット深さを調整できる機器も無いと思うが、
24ビット(各RGB8ビットx3)以下にしてはNG
1600万色表現しようと思うとこれ以上は必要。

☆画像処理の品質に関してはファインを設定(最高)
ノーマルままにしておかない。

☆ISOの上限値を400 または、800までに制限

こんなところ、後は個人の好みで・・・


画像処理工程
1 まず手振れ写真は削除
2 次に他人に迷惑な写真削除またはアップ時修正
3 気に入らない写真削除

これで、だいぶ写真は少なくなる。
そして保存を行う。

ブログへのアップロード写真も出来れば、
圧縮可逆可能なPNGと行きたいところだが、
かなり圧縮しても7倍位も容量が異なる事から、
アップする拡張子はやはりJPGだろう。

まあ、2回にわたりなんだかんだ言ってきたけど、
大切な娘の写真で気に入った写真なら、
多少ぶれようが、関係なく保存しています。
大切なのは、可愛い子ちゃんをより良くとか
そういう進歩の気持ちは大切でしょうね。

また、ここ最近出張が多くなって、
あまり最近接する時間が無いな~(^^;
DSC02844

早く、去年のように撮影いっぱいしたいんだけど・・・

しかし、ドールをお迎えしてからというもの、
生活スタイル変わったな~
休みは予定が無い限り、
ドール中心の生活になっちゃいました。
いやはや、人生どこでどうなるか判りません。(^^;

ご訪問誠にありがとうございました。


↑このページのトップヘ

キラキラ