オフ会は行けないよ~!
距離も距離だし、参加を断り続けてたけど、急に気が変わって
ちょっと挑戦してみたくなった。

行くか~!ANR(オールナイトラン)片道数百km(^^;)
いつもと勝手が違うので、ちょっと緊張するだろうなぁ~
そう思って、出発前になっても、少しばかり迷ったけど、
もう行くって言っちゃったし・・・

前日が仕事だったので、結局夜中に走り、無睡眠での参加。
この時間の使い方はもう懲りたはずなのに、また、やってる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして....今更ながらだけど、
① お話しできる方が増えた。
② ツイッターが少し使えるようになった。
③ 携帯電話の写真撮影の勉強にもなった。

最近最新モデルの携帯が気に入らなくて、
前モデルに戻してはいたのだけど、数年前のモデルでも結構高性能を体感。
という事で、ミラーレスで撮影した写真と携帯電話での比較写真を公開します。
dreamykokoro1

どっちが携帯かは分かりますね。
もう、品質のレベルではかなりの差がありました。
一方、こうやって並べて比較するか、印刷しない限り
携帯のカメラも結構使える事が分かりました。
何といっても、そのままアップロードできる携帯は凄い!
左=ミラーレス一眼:右=携帯電話のカメラ

ただ、写真によっては携帯も凄く綺麗に撮れてました。
dreamykokoro3


携帯のポートレートって言う機能は背景がぼけるんですね。
普通の写真モードばかり使ってたので、
なんかそんなモードあるな~位で深く知らなかった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まあ、ごちゃごちゃ言っていますが、
こころからヨコヤリ!・・・
dreamykokoro2
携帯ポートレートモード撮影

可愛く撮ってくれればそれでいいよ~

確かに!
一番大切なのはそこだった・・・


という事で、カメラ種に関してはベストミックスで行きたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

眠かったけど、楽しかった。
お騒がせさせてしまった方、すみません。
お会い出来た方、この場をお借りし御礼申し上げます。
有難うございました。