よおっし!
ここなら人もあまり来る様子なさそうだし
写真撮影開始~!!

標高も高いので、すこし寒いね~
お嬢さんここはどこですか~?
ymskdc-00128

綺麗なところね~
本当綺麗な森と湖だね。
今日、外で初めて立ち姿勢の撮影だね。大丈夫?
ちょっと怖いわ・・・

ちょっと風が強いね~、次の写真行ってみよう!
ピピッカシャーッ いいねいいね~
ymskdc-00167

あれ? 急に曇ってきちゃった。
それに、頭に水平線が入っちゃって構図がイマイチか
ymskdc-3738
※P310

よっし、直射日光じゃ無いときに、前の位置へ戻ろう
ちょっと写りは、キツイお姉さんって感じ。
でも、肌は柔らかな感じでいいね~
こころいつからそんな大人になったの?
ymskdc-00180

また、急に晴れてきたぞ~
なんじゃ~今日の天気はぁ
ymskdc-00193

ちきしょ~雲の流れが早くて
マニュアルモードでは、おっつかないよ~
ymskdc-00194

あ、人だ・・・
こんにちは~ はい、こんにちは~
ymskdc-00199

行っちゃったね~
あ、今度は湖から人だよ・・・本当だ!
風も凄いし、もう退散しよう
ymskdc-00216

はあ、ドキドキしたぁ
やれやれここなら風もあまりないし、
二人きりだし・・・・ね、こころ
ymskdc-00222


こころと森林浴につづく。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の反省

1 風が強く、レフ版の代わりに持っていた
  銀色レジャーシート役立たず。
  →洗濯ばさみがあると重宝。

2 取扱説明書を読んでいない。
  →絞りを変えるのにいちいち絞り優先にした。

3 直射日光が強く、絞りをf25相当まで絞り込んだ結果
  背景のボケが甘くなった。
  →NDフィルターが一枚くらいあってもいいな。

4 晴れと曇りを繰り返す日だったので、風も乱流。
  →どうしてもというなら、ヘアーワックス用意。

5 AFの正確なピントを得るのなら
  →変なフィルターは使わない。

6 可愛くてしょうがない時でも
  →人前や車中で抱きつかない m(_ _)m

7 屋外の強風撮影時にそなえて
  →髪の毛は短めをお勧め。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ウィッグ 少し赤色&ロングウェービー
撮影機材 Sony α57とNikon P310
撮影場所 根ノ上高原

※ こころは撮影の仕方で、結構表情かわるな~