どこから記事にしよう?
ただ単に行ってきましたではな~
こころに聞いてみよ!

チョット!こころ、関西GWオフ会の記事だけど
どうやって書こうか?(*゚∀゚)っ
DSC00772

え~、わたしにそんなこといわれてもな~
少し前のKazumaみたいに、写真や周りの関係にとらわれず
どんどん好きに書いたら?

わかった。そうするよ!
DSC00777


じゃー勝手に撮るね!!
キャ~っ! そういう写真じゃなくて~
DSC00797

オフ会ってどうなふうに始まるか気になってたけど、
全体的にはこんな感じだったね。(お泊りするところ)
今回のテーマーはメイド服で集合! 
こころは短足なので、床に足が着きません。 
DSC00461

よく、こんな良い椅子があったなぁ!
しかし、メイド服・・・間に合ってよかった~
むしゅめさんの鉄板服として、事前に2月に用意してたけど、
箱を開けてみると、”発注品と違う!”
もう開封しちゃったので、新たに2着を購入し
そのうち1着は着れなかったので、白黒メイド服でした。
メイド服の露出度・・・当たり前ながら低いです。


宿泊所の外の風景
こんないいところかぁ~、でも天気悪!φ(.. )
DSC00466

そう、お泊りオフ会は初めてだけど、
みんなで、顔あわせをちょっことした後、
手荷物を搬入して、むしゅめさんをつれて
すぐさま、みんな美容師に成ってっていう感じ・・・・・
 
まあ、この美容師になっている時間も楽しいわけで、
髪の毛を梳いているときなんか至極の幸せ・・・(^^;
 
あれ、蛙さんこんなところで大丈夫?
DSC00502

ただ、いろいろ掟というか、
この業界のタブーなどもあるようですので、
いろいろ、お教えいただきました。
後から考えてみると、こういったオフ会において、
お互いを気遣い、後でトラブルなどにならないための
転ばぬ先の杖ではないかと理解したけど・・・

タブーその1・・・・え、もう時間!

やべ、土曜日になっちゃった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

編集後記

ルパン三世不二子の等身大フィギュアも
新宿アルタ前に登場との事!
そうか~とうとうフィギュアも等身大時代の幕開けか~
ネットで検索してみて、写真を見ると、
ううん確かに等身大フィギュアという言葉がぴったり。
今回オフ会に出席したむしゅめさん達、
いわゆる「リアルラブドール」とは全く違う感じですね。 

いろいろオフ会を重ねていくと、
このリアルラブドールって言葉自体も
どうだろうかと思うことが多々あります。
人によっては、ラブ的要素抜きの写真のモデルでもあるし、
人生の伴侶である方も見えるし、
それこそ本来の目的であるというかたもおみえになります。
要するに、世間のオーバージェネライゼーション(過度の一般化)は
当てはまらないケースが多々あることが判ってきました。

従い リアルドール所持者 ノットイコール 後ろめたい
希望的観測も含め以上の法則・・となります。

※Kazuma的には、ラブを取って、本来の英語の意味である
現実的本質描写ドール(リアルなドール)との意味で、
「リアルドール」と呼ぶことにしています。

また、所持者の傾向はどんな方かというと
また、これも千差万別のようですが、
フルシリ娘を所有して見える方に特化していくと、
概して、ある程度生活に余裕がある方が多い感じ。
または、時間は無いけど、多少金銭的にどうにかなる方で
日ごろは大きな責任を抱えている方が多いと思いました。

今回、等身大フィギュアが新宿アルタ前に
出現したということなので、社会的認知もすこしずつ
良い方向へ向かってくれればな~と感じた次第です。

じゃーこころ、何か一言ある?

みなさま、私達を嫌わないで、
かわいがってください。よろしくお願いいたします。
ymskeb-4086


じゃ~次回「関西GWオフ会スタート」へつづく
掟もすこし公開しなくちゃね~