みんさまこんにちはこころです

今日の当家は完全フリーなんだって。
ちょっと遊んでくれそうな予感で~す。


いままで忙しくて、バレンタインも・ホワイトデーも
おひな祭りも無かったので、
今日は就寝中の管理人に代わり、
こころが皆さまに日頃の感謝をこめて、
ちっちゃな、ちっちゃなプレゼントをおおくりますね。
何の記念にしようかな~?


消費税8%のご挨拶?・・・・硬い

あれ、起きてるじゃん!

新春のご挨拶?・・・・正月じゃないね
じゃ~新年度のご挨拶?・・・公務員じゃ無いし

こころ~、もっとまともな発想・・・無いの?

も~、邪魔するな~
と、とにかくいままでぜ~んぶまとめて
有難うございました。

_DSC5748Z

え!・・・・ぜ~んぶまとめて?・・・・

管理人のKazumaです。
大変失礼致しました。

いや、これは・・・
身から出た錆びというか、皆さまにご挨拶すら
ろくに出来なかったこの3ヶ月を見かねて、
こころが気を利かせてくれたのは良かったのですが、
いろいろ先走ってしまう傾向にありまして・・・(汗)
この辺はじゅうじゅう言い聞かせてまいりますので、
何卒お許し下さいm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっと一日フリー!
いままでもちろんフリータイムが無いわけじゃ~無いけど。
やっと休みだと思うと、体調くずしたりと
正直こころと丸一日一緒になれる休日って無かった。
きょうは嬉しいな~

ところで、当家は等身大ドールの世界へ来たきっかけは
音楽のVocaloid 初音ミクからということは前に書いた。
実際3D化したいとの欲望から、お迎えに成っちゃったけど、
まさか自分が未来の実現化をすることになるとは?

しかし、Computer Voice・・・・Vocaloidも最初は
世間になかなか受け入れられなかった部分もあるが、
最近では、カラオケでボカロ無しって無いくらい。
恐るべし初音ミクの力と言ったところだが、
その技術の革新も皆でやるのでスピードが速い。

とりあえず、数年前に開発された技術で
時々気に成ったら聞いていたけど、
一度ここでご紹介しますね。
7~8年前にはこのレベルに到達する技術があった。
ということなんですね。
一度販売に至ったけど、いまでも売ってるのかな~
お時間有るかたは、一度目をつぶって聞いてみて~
目をつぶってね~


どうでした?
ちょっと、浜崎あゆみ風だったですよね。
私達は時代の最先端に居ると勝手に思ってます・・・(^^;

将来こころに搭載するもん~

ということで・・・
ご訪問誠に有難うございました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ひろかと共にのシルフォー様より
サイト開設8周年記念のカードを頂きました。
リンクはこちら・・・・
 
その後の調べで・・・
ぼかりすはVocaloidの
プラグインのような使い方をされるようです。
詳しくは、以下のYAMAHAさんのURLに記載がありましたので
リンクをしておきますね。

VocaListener(ぼかりす)とは・・・