昨年12月の出来事だ。
いままで、かなり外ロケを重ねてきたつもりの
当家ではあったが、
いや~、先を行く輩方に比較して
まだまだ、甘い!
すっかり、1次会で感化されてしまった。

聞くところに寄ると、等身大ドールをショールームで
お迎えした後、そのままの姿で
新幹線へ・・・・( -д-)ノとか、
登山隊結成し富士山へ・・・とか
原発へとか・・・
いったいこのグループは何なんだ?w(*゚o゚*)w
・・・という位ハイレベル。

そんな、少しくらい人に見られたからとかで、
すたこらさっさと逃げ回っていては
精神衛生上も良くない。
そこで、その感化の鈍る前に一歩前進したいと思った。
そして、なんとも強風+超順光の中
帰り際に外ロケを強行。
狙うは、乗船ロケだが・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現場に着いてみても、三脚が倒れる程の強風!
お目当ての船はそこに居た。
そう、ふじPM24だ。
乗員の方がおみえになれば、冗談でも
「お~い、乗せてぇ~!」って言いたかったが、
どうもオフのようでした。それに・・・
この種の船だし、不審者に思われたくなかった。

※十分不審だって!というのは置いといて(^^;

ま、イージス艦じゃ~ないから、
写真も問題ないと思い、
その脇で外ロケを行うことになった。
dsc07432

本日のご参加は、当家の未来と上村さんちの愛ちゃん

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
ところで、人生の中で、これらの船に乗船できた経験が
2回ほどある。

それは、海上保安庁が未来の人材を募集するために、
湾内クルーズのサービスが有った時。
なんとも爽快感を伴う航海だったが、
実際仕事となれば、命がけだろう。
そしてもう一回は、偶然に訪れた広島での出来事、
こちらは、海上自衛隊の船だった。
あまり写真は無いけれど、かなりの感動を覚えた。

ところで、なんで最近の船は主砲が1門しかないの?
この問題は当管理人にとっても、長年不思議な疑問だった。
数が多い方が、攻撃能力が高いから、
最低2門は無いと、一門破壊されたら対抗できないじゃん
・・・そう思っていた。

確かにそうなのだが、これは設計思想によるものらしい。
最新鋭艦では、速く、燃費も良い・・・
とすると、どうしても軽量化を目指す事になる。
そう、1発くらったら終わりなのである。
もちろん簡単にあたらない仕組みも満載なのだが、
何よりも、主砲を1門にしたのは、その発射性能らしい。
昔のように、複数門で、ある程度時間あけてしか
打てないのではなく、1門でも連続で打てると言うことらしい。
長年の疑問を解決に向かわせた、今回の外ロケって、
以外と自分のために成ったかも。

へえ~、そうだったんだぁ!
あの~、お嬢様方・・・どっち向いてるのぉ~?
説明はこちらからしたんですけど・・・
dsc07461

ところで、未来と愛ちゃんの身長は同じ136cmです。
あんまり判らないかもですが、
未来はPJ136ボディーの愛ちゃんと比較して、
何もかもが細いです。
逆に言えば、愛ちゃんはむちむち
実際に触れたわけではないのですが・・・
dsc07418

あの、それはいいけど・・・
もう、スカートめくり上がるよ~

dsc07454

ハハ、それで困り顔なんだぁ~!
じゃあ今日はこの辺にして
帰りますかぁ~
dsc07538

未来もお疲れですね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで、本日は外ロケ創作シリーズでした。
いや、実録だったか

ご訪問有難うございました。