なんだこの題名?・・・
そもそも、オンパレードってなんだ?

昔、街中の中心として賑わう大通りなどを、
プロ野球チームが勝利した時など、
選手が手を振りながら、次から次へと、
手を振りながら、通り過ぎていく。
そんなイメージがあった。

どうやらこれはパレードと言うものらしい。
じゃ、オンパレードは?・・・とあえて解いてみた。
すると、このオンパレードとは「総出演」や
物事がずらりと並ぶとされている。

・・・という事は、全員掲載?
いや、とりあえず領域を限定しているから、
写真のオンパレードと理解することも可能か?

ま、そんな事で、今日は一緒にオフ会に参加頂いた
かみむらさん家の愛ちゃんの写真がメインです。
ご案内役は、愛結香が務めさせて頂きます。

こんにちは、生足愛結香です。
DSC05678

先日オフ会で会った愛ちゃんの写真です。
ハイ!1枚目
DSC05681

続いて2枚目で~っす。

DSC05682

最後の3枚目です。
DSC05683


以上3枚はSony α57のjpg撮りオリジナル画像です。
どの写真がいいかなぁ?

※ブログ掲載のため、JPG圧縮で画像品質は低下してます。

以下は一応写真のExif情報です。

一番上の写真
f8.0,1/60,ISO125,+0.3Ev
絞り優先撮影

続いて2枚目の写真
 f8.0,1/60,ISO160,+0.3Ev
絞り優先撮影

 続いて3枚目の写真
 f1.8,1/1000,ISO100
マニュアル撮影

1枚目と2枚目の差は、構図とシャッタースピードとISO
3枚目の写真が違うのは、手動設定。
ホワイトバランスはAとMを1段づつ上げた。

こんな感じ・・・
なぜ、斜めの構図にしたか?
自分でもよく覚えていませんが、
なんとなく・・・

基礎は何事も大切なのでおろそかには出来ません。
しかし、英語でもそうですが、文法ばかり考えていては
つまらないし、上達しない。

滅茶苦茶喋ってみたら通じた・・・!

同じ様な感覚で、写真を撮ると気持ち良い。
なので、いつまでたっても、ちっとも上達しませんが、
カメラの連写音と共に、その後も盛り上がる撮影会。

あ!「きみ、いいね~その表情!」
「いい!、いいよ~!」
「じゃ~肩紐ちょっとずらしてみよか~!」

「え?あの~、肩紐って、1本しか・・・?」
「はい、そうだよ~それ!」ヾ(*^▽^*)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あの~、さっきから何ニヤニヤしてるの?
待ちくたびれちゃうよ・・・・
DSC05690


あ!愛結香・・・
あれ?おっかしいなぁ~

それって、もしかしてドン引き?・・・


変なの・・・