前回の記事でこちらのオーナーが
和服の着付けに悩んで

横にあったパンティー写っちゃった!
・・・って言ってたけど!

_DSC5906

あれ違うんです。

本当は買ったばかりのこの服が置いてあったんです。

DSC03534

え・・・本当?
DSC03550

も~! 真面目に聞いてよ~
DSC03509

こころは前回浴衣の横に写ってた衣服が
パンディーで無い事を真面目に説明しに来た。
しかし、ここのオーナー!
ふざけて、こころを困らせる。
すると・・・



とうとう怒っちゃったか?

DSC03478

馬鹿!・・・


らしいです・・・ハイヾ(=^▽^=)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の写真も、過去ボツ写真で公開しなかった写真です。
こころにバカ呼ばわりですが、
聞く側の態度が態度ですから、仕方ありません。

さて、日本語の罵り言葉っていろいろありますが、
この際代表的に幾つか考えてみました。

バカは馬鹿と書きますね。
これが漢字で書かれるとなんで罵り言葉だろうと思います。
これを調べてみると、当て字らしいけど、
昔 鹿を馬という人を知識が足らないということで、
そのままののしり言葉になったと思われる。
怖いのはそのあとで、そういった人々は抹殺されたとか・・・
勉強して一般常識を持てという戒めでしょうね。

「馬鹿野郎!」とか、「このやろう」はというと・・・
対象が野郎ですから、女性に使ってはいけないんでしょうね!

貴様はどうだろう?
そもそも貴殿とか貴族って言うし!
貴は敬う意味。されにそれに様が付いてと考えると、
ドラマとかでは「貴様~!」って乱闘シーンが始まるけど、
実際は、貴の様なので、貴社と同じように
尊敬の念を込めて呼びかけている。
ののしり言葉じゃないですね!

くそったれ!は酷いですね。
その様子を思い浮かべると、近くに来てほしくないですね。
意味は、自分の管理もろくにできないやつと言う事で、
やはり罵り言葉なんでしょうというか、
これが罵り言葉でない理由すら見つかりません。(^^ゞ

でも、女の子が小声で馬鹿!っていう仕草
ちょっと可愛い

もっと、困らせたくなりますね!