ここのオーナーいつも出発が遅いので、
冬は撮影時間が殆どありません。
ならばという事で、恒例の夜間撮影!

白黒写真でこんな感じに成った。
DSCF0878KBK
おお、夜やんけ~!
勿論今時はカラーで撮って、グレースケールの出力だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こないだ行ったばっかりの外ロケの達成感ですが、
あれは思う様に撮れず消化不良なので、今回はリベンジ版!

カラー写真ではこんな雰囲気の場所でした。
DSCF0878K
いや~、いいなぁ~
氷点下の中、こころに見とれてしまいました。
しかしセーターって肌触りが良いし、
ふっくらした胸がさらに柔かく見えてしまいます。
冬は冬で良いなぁ~と思いつつ、
イルミネーションを見ず、こころばかりに目が行きます。
いやでも待てよ!なんか変です。
こころに触れる事が出来ません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それもそのはず、この旅行は願望から来る夢の映像化なのです。
実際には行っているのですが、ドライブでいい!
そう思ったオーナーは、こころを下すことが出来ません。

勿体ないのですが、小心者のやる事はそんな事です。
なので、
レイヤー合成写真で夢の実現をしてしみました。

最初に言えよ!って聞こえてきそうですが、
夢を見たかったのでお許しください。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 またまたGIMP V2.8で遊んでいるのですが、
一応画面はこんな感じ。

kokoro-winter1

そしてレイヤー操作で、前面のこころを消してみます。
kokoro-winter2
なんだ、ちゃんと自分で行ってるんだな。
ハイ!ちゃんと行って撮ってます。

背景と一緒に操作したので、もう前面画はボロボロ(^^;)
kokoro-winter3
プロならこうは成らないでしょうが、
まあ、遊びなのでOKとします。

時間は幾らあってもたらないので、
自由選択ツールでざっくり周囲を囲み、範囲選択します。
そして、切り出します。

kokoro-winter4
あ、言い忘れましたが、切り取る画像は
予め新規レイヤー追加の中で行います。
さっきの失敗が起こらない様、背景レイヤーはけしておきます。
消し方は、レイヤー操作内の目のマークを消せば消えます。

ここが一番大変です。
さらに綺麗に切り抜くため、いろんなツールを使います。
実際には、電脳ばさみやパスで抜くため、
オリジナルより少し小さくなります。

kokoro-winter5

もう限界を感じたら止めて、
レイヤーを表示します。
そして、最後は画像エクスポートで終了ですね。(#^.^#)

kokoro-winter1

そして、出来た妄想写真を楽しむというストーリーでした。
DSCF0878K
なので、だれにも見られていないし、
こころは実際にはここに居ない訳で、写真は他で撮ってます。
まあ、小心者の出来ることと言えばこんな事でしょうかね。

でも、不思議な事に一度こんな画像を作ると、
後々一緒に行ったような気がしてしまいます。
そして、就寝中に夢見てしまうのですが・・・
どうりで触れない訳ですね!

本当は触れたくて仕方ないのに・・・

という事でここのオーナ目下・・・沼中!(^▽^;)!!
逆にこころに遊ばれている様な気はしてますが・・・