今回初めて数か月もブログ更新できなかった。
その理由は、頭の中が設計業務で占有されたという事。


人は運動と思考は同時に出来る。
でも、複数の運動または複数の思考を同時に出来るか?
よほど訓練された人じゃないと多分無理。
少なくとも自分にはできない。

という事で、設計業務が伴うと、
いかなる時もそれで頭がいっぱい。
せめてプライベートな時間だけは考えなければよいのだけど、
そうは問屋は卸してくれない。
設計業務って結構大変で、安全性、納期・コスト・使いやすさ、
メンテナンス性、その他ありとあらゆる知識が要求される。
おのずと、始終そのことばかりを考える羽目になる。

肉体労働をやっていると、設計など頭を使う仕事がうらやましくなり、
逆もしかり、結局ないものねだりになる。
でも、どっちが楽か?
基本的に仕事と名がつけば、楽なものは無い。
しかし、どちらかというと肉体労働の方が、
メリハリがあって気持ちよく一日を終えることが出来る。

以上の様な感じで頭が占有され、ブログの更新が滞った訳なのですが、
この間もしかして、ツイッターの様なつぶやき位ならできたかも?

一方でそう感じている。
ブログは書こうとすると、それなりに構える。
その点ツイッターは気楽感がある。
でもなぁ~、ツイッターの流れの速さについていけないし、
記録性にも乏しい感じがして、それで良いとは思えない部分もある。

ならば、ブログの敷居を下げ、ツイッター風にすればよいかも?
そんな訳で、しばらく実験として、ブログをツイッター風に
使ってみようと思う。
少し味気は無くなるかもだけど、まあそれでいいか!
書きたいときにブログは制限なく書けるし!
という事で早速・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ねえ、ここでコンサートやろ!

DSCF8747

だれがやるねん(^_^;)!
しっかりサイリウム用意してるし~