いきなりですが・・・
ロケ地の選択方法は、以下の方法がベストかと思いました。

① 出来れば事前に下見する。
② 綿密な計画を立てて、その際調べた情報をフル活用する。
③ 怪しい場所・不適そうな場所は予め避ける。


当たり前と言われれば、そうなのですが、いろいろありましてm(__)m
しっかり人工的に管理された場所は比較的安全なロケ地なのですが、
撮影許可が必要であれば、少し煩雑です。
という事で、翌日のロケ地はこの人工的に管理された駅となりました。

なんとも気持ちの良い晴れの日だね~
1

なんか後ろで、女子高生のスカート触ってる人いるね~!
2

あら、電車来ちゃった(^^;)
3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつものオフ会はこれでもかという位の綿密な計画を立てていた。
ただ一方、結構あわただしく、どのロケ地も時間的な制限を設けていた。
今回のロケにはゆっくりしようと綿密な計画は実験的に見送りしました。
万が一に備え、候補地は2次案、3次案と頭の中で整理していましたが、
2次案は人工物が撤去され、3次案は経年変化で雑草まるけ・・・(^^;)
ソロのロケなら、何とかなりますが、
時間を割いて遠方からの参加者には大変申し訳なくなります。

あと、重要なのは安易に計画変更をしない事かな?
これは、いい経験になった。

お店の情報やその他メニューなどは予め調査し、
参加者様に負担が出来るだけ生じない様に計画していたが、
その時点では忘却しており、計画変更を行った。
割と単純な事なのだが、これには予想外に時間を費やしてしまった。
今回の経験を基に、今後はもっと気を配っていければと思いました。m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のロケ地ですが、都会の駅ではまず実現不可能かもです?
ロケ中、一応関係者の方からも聞かれましたが、
まあ趣味ならいいかと寛大な配慮を頂き感謝です。
そのお返しと言ってはなんですが、最後にちょっとだけ宣伝です。
というか、画像に情報入ってましたね。

結構、いろいろ新しい取り組みをされている会社さんですので、
機会あれば是非利用してみたい・・・というか、
近くに寄ったら、是非利用してみて頂ければと思います。
ゆるキャン△でも有名になっちゃたとはおもいますが・・・