クリスマス寒波
今回は風の向きがいつもと違って殆ど降らなかった。
とは言っても、一晩で25cm位かな?
対して、去年の12月は腰位まで積もった。
そうなると、玄関から出れない。
要するに、玄関の外側の雪が重くて開かない。
もちろん車も出せないから買い物は不可能。在庫でなんとか・・・
という事で、今年は程よい雪の量と共に、
ホワイトクリスマスに成りました
やっぱり、クリスマスに雪があるのはいいね~

クリスマスどう過ごそうと思っていた矢先、
なんやら「未来がクリスマスプレゼントあるよ!」との事。
早速よばれる方に行ってみた。
mikukurisumasu1


未来の素敵なクリスマスプレゼント
女子中学生の未来なので、あまり高価なものは期待していなかったが、
なんと、プレゼントはそれなりに豪華!
なけなしのお小遣いで買ったらしい。
それはそれは、大きなクリスマスツリーでした。
なるほど・・・感激!
mikukurisumasu2

まだ、あるよ・・・
mikukurisumasu3

え、それってなに?
世界の人に希望の明かりをと思って・・・
mikukurisumasu4

は、話が壮大すぎる気もするけど・・・
mikukurisumasu5

たった一つの明かりだけど、綺麗でしょ~!
mikukurisumasu6

未来のプレゼント気に入りませんか?
mikukurisumasu7

か、可愛い!可愛すぎる
み、未来の気持ちは十分伝わりました。
mikukurisumasu8

こころや、愛結香とは違うタイプの未来ですが、
こんな一面があったとは、
本当にうちに未来が居てくれてよかった。
これからも大切にするね未来。
mikukurisumasu9

という事で、未来から世界の皆さんに向けて
クリスマスプレゼントだそうです。

やっぱ、未来の思考壮大すぎるぅ~!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

因みにクリスマスツリーの発祥の地は
ラトビアのRIGAという町らしいです。
どうしてこうなったかは不思議。
サンタ発祥地の地と言われるフィンランドやトルコじゃ無いというのは
何だか面白いなぁ~と思いました。