新年の挨拶も無しでいきなりこんな話題(^^;)
ブログに沢山書きたい話題はあるけど・・・
少しづつやっていければと思います。

さて、表題の件ですがいろんな考え方はもちろんあります。
ただ、一言簡単に言えば・・・

人生でたった一人だけど幸せに出来たんじゃないかと思える人。

こういう感情を持てる人は、人生の勝ち組じゃない?
という事は、殆どの人が勝ち組という楽観的な考え方ではあるものの、
実際そういう考え方であれば、おのおのの人生において満足できるものでは無いか?
もちろん、考え方は人それぞれなので、
正しいとも間違っているとも言えないですが、一例としてこれはありかと...。

まあ、こんな考え方は、グローバル化の現代、海外では通用せず、
綺麗ごとを言っていてはすぐ潰されたりするのかもしれなが、
そこは、多くの情報を持ちながら、自分自身がそれに巻き込まれない程度の
判断基準は持ち合わせていないといけないですね。最近失敗しましたけど・・・

人は人生の中でいろんな人に出会うので、
過去には迷惑を掛けちゃったと言う事もあるけど、
トータルで見た場合、プラス1であれば、この考え方で良いのでは?
もしプラスになっていないと感じた場合は、これからすれば良いし、
出来れば、もっと多くの方に幸せを与えられればそれに越したことない。
さらに健康で、お金持ちになっていれば、尚更良いけど、そう多くを望むと
逆に設定ハードルが高いので悲観的になりかねない。

一応、個人としてそう思えれば、人生の勝ち組じゃね~?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私も大切にしてね~
いやで~す!
lovelydolls1

はぁ~~~!キーック!
lovelydolls2

見えちゃった!
ありがたや~!

lovelydolls3

ドール・パンティー教始動!
マジか?・・・